ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


1月12日。
たま様の左足首に腫れを見つける。

こんなに大きいのに、なぜ今まで気がつかなかったのか🥲
ごめんね…

IMG_4515


最初、蜂にでも刺されたんか!?と思って病院へ。
日曜の夕方だったので救急病院へ行ってきました。
ちなみにIWILEIのニミッツのところにあるVeterinary Emergency + Referral Center of Hawaiiです。
前はアラモアナ付近にあったから歩いて行けたけれど、ちょっと不便になりました。

IMG_4522

まずはお医者さんに診てもらって
お医者さんの見解は腫瘍だとのこと。

ここで色々と説明があり

私たちは
腫瘍の範囲(骨も含まれてるのか?)などを見るためのレントゲンと
良性か悪性(ガン)かを見るための検査をしてもらうことにしました。


お医者さんにみてもらうのに207ドル。
それからレントゲンと、検査、全部合わせて1682ドルなり。うむ…!
しかもこれはまだ序章なのである。
まだ入り口の検査なのです。

IMG_5220


とりあえずレントゲンの結果、骨は異常なしとのこと。(良かった!!!)
ガンかどうかの検査は、なんとコロラドまで送られてそこで検査されるらしいです。
(ちなみに正確度は70%らしい)


たま様、もしかしたら心臓病の疑いもあるかもということで
手術するなら、まずは心臓の専門医に診てもらう必要があるかもしれないとも言っていました。
手術に耐え切れないかもしれないとのことで🥲


さて、検査のために毛を剃った踵の部分を舐めまくり流血させた、たま様。
以前使ったコーン(エリザベスカラー)を装着。
IMG_5198

1日に何回か外してあげて、監視のもと毛繕いタイムです。
お顔が痒かったのですね…!

IMG_5199


IMG_5200

ポチ姫の毛繕いにも精を出す。
IMG_5203


IMG_5204

ポチ姫は、たま様の毛繕い、してあげないのよね。
こんな時こそ助け合いよ?
FullSizeRender


FullSizeRender


IMG_5207

姫〜!
IMG_5216


じっと見つめてすかさず踵をカバー!
IMG_5221

さて。
そんなこんなで1月22日、検査結果が返ってくる。

結果は「悪性」🥲

とりあえず来週にガンの専門の先生とのコンサルがあり(270ドル)。
おそらくやるであろう腫瘍摘出手術は5000ドル越えだそうです…!

腫瘍摘出手術の前に、手術可能かどうかの血液検査とか心臓検査とかもあるんじゃないかな…!?!?
それに術後の術後の通院費もあるんじゃないかな!?

まあ、お金のことは置いておくとして(とは言え結構深刻ですけど)
一番は、11歳のたま様の余生をハッピーで苦しみのないものにしてあげられる選択ができればいいなと思っています。

正直、泣きたいぐらい辛いし、っていうか泣いたけど
私が強くあらねば!!!!!
と無理やり鼓舞して頑張ってる。

毎晩、私が「寝るよ〜」っていうとベッドルームに来て、お腹の上に載ってくれるたま様。
君のためにできることはなんだってやるよ!!!!

とりあえず口の中とか内臓とかではなく足だっていうのが、まだ救いどころなのだと思う。
食欲たっぷり、元気いっぱいです。

最初は辛すぎてブログに書く気にならなかったけれど
書くことで自分の考えをまとめられたり、いろんな情報が集まったり
後から振り返ったりできるから。
書くことにしました。

頑張る!

おまけに何度観ても泣ける(しかもほろりとかじゃなくて号泣するやつ)
藤井風さんの「帰ろう」のPVを貼っておきます。




はー。
ようやく毎年気が滅入る母の命日が過ぎたところで、今度はたま様だけれども!
事故と違くて向き合う時間がまだあるのはありがたいことですね。

さー強く生きてこ!!!!!!!

Threadsにて情報募集中です🙏

Threadsで見る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック