ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

そういえば、この前サムズ&コストコで買ったものをアップしていなかったのでご紹介しまーす!

まずはサムズクラブ。



14ドルでコーヒーのミニパックが12個も入っているの!「アメリカのダイナーで出てきそうな美味しくないコーヒー」っていう感じで、逆にそれが良いのだ。なんかそういうのが飲みたいときも、あるじゃない?それにミニパックなので、飽きずに色々試せるのが良い!



あとは、アロハ醤油セット。こちらも14ドルくらいだったかな…?レシートどこかに行っちゃった…!ドレッシングが2つに、醤油、タニオカのポケソース、かつソースがついてるのです。



アロハ醤油の醤油って、「ちゃんとした」醤油じゃなくて、なんか色々添加物とかカラメル色素とか入っちゃってるタイプなんだけど、まあ、たまにはいいよね~!少なくとも夫は嬉しそうだし。

次はコストコ!

デーツが11.99ドル、冷凍のチキンポットパイ7.39ドル、ロティサリーチキン4.99ドル。



ロティサリーチキンは、わたしは胸肉だけ~。昔は「胸肉より、もも肉!」って思ってたけど、ダイエット始めてから、胸肉の美味しさに気付いた…!まあ、最近は動物性の食事自体を減らしているんだけどね。夫はお肉を食べたがるので、バランス大切~。

チキンポットパイも、夫が選んだよ!

あとはデーツ。これは私の!



パックされたのが最近だからか?このデーツ、柔らかくて美味しいの!今まで食べたデーツで一番美味しい!



そのままメイソンジャーに入れて持ち歩いて外でおやつとして食べたりとか、中にピーナッツバター詰めて食べたりとか、小豆を煮た時に砂糖代わりに刻んだデーツを入れたりしています。

甘味料代わりにも、おやつとしても優秀デーツ!ミネラルもたっぷり☆もちろん食べ過ぎたら太るので、1日2個くらいまでにして摂っていきたいなーと思っています。