アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
この前、カカアコのワードに新オープンした
ONKEE KOREAN GRILL HOUSE(オンギー・コリアン・グリル・ハウス)に夫と行ってきました!
オンキーとか、オンケーって読むのかなって思ってたけれどググったらオンギーって出てきました🫡

場所はワードのコンド、コウラの2階!
ディーン&デルーカの上です。
入り口にバーもありました。

こちらランチメニュー。
ディナーは高すぎるのでランチに来ました…!


コンボ2(29ドル)と、キムチフライドライス(17ドル)をオーダー。
お店はとっても綺麗で広々!

最初に出てくるキムチと水キムチ(?)。
なんか壺に入って出てくるのお高い感じがして良き。

そして今回のランチで何気に1番ダントツ美味しかったのがこれ!
浸かる前のキムチっていうの?
シャキシャキのキムチ味和え白菜サラダ?これ・・・すごく美味しかった!

外食って、何か1つでもとことん美味しいだけで「きて良かった…出会いに感謝を…」ってなるけど、今回はこのキムチサラダみたいなのが最高でしたのよ😭
これ食べるためだけに、また行きたい。
さてさて卓上には塩が2種類ありました。

そんなこんなしてるうちにランチ到着!

この冷麺のセットにはマスタードソースとビネガーがついてきたんだけど、まだ使ってないうちに店員さんに持って行かれてしまい(肉をもぐもぐしてて止められなかった😌)
途中で味変に使いたかったな〜
それにしても、このフライドライスは単品で出てくるのかと思いきや、スープにバンチャンもついてきてとても良かった!
卵はふわふわでケランチム(?)っぽい感じで、キムチフライドライスはちょっと雑炊に近いかも?
なんていうか、風邪の時に食べたい優しい味…!

それから冷麺と

LAショートリブに切り干し大根など〜

ちょうどキャンペーンで10%オフの時に行ったので、全部で43ドル+チップでした✌️

コンボとか鍋やプルコギがお店の推しっぽいけど単品でのランチが何気に量もちょうど良いしお得だなって思いました。
全体的に優しい味付けで、上品な韓国料理だなって思いました。
そしてとにかく最初に出てくるキムチサラダみたいなやつが最高に美味しいので…!
またリピートしたいと思います!
次行くならビビンバかな!
この前、カカアコのワードに新オープンした
ONKEE KOREAN GRILL HOUSE(オンギー・コリアン・グリル・ハウス)に夫と行ってきました!
オンキーとか、オンケーって読むのかなって思ってたけれどググったらオンギーって出てきました🫡

場所はワードのコンド、コウラの2階!
ディーン&デルーカの上です。
入り口にバーもありました。

こちらランチメニュー。
ディナーは高すぎるのでランチに来ました…!


コンボ2(29ドル)と、キムチフライドライス(17ドル)をオーダー。
お店はとっても綺麗で広々!

最初に出てくるキムチと水キムチ(?)。
なんか壺に入って出てくるのお高い感じがして良き。

そして今回のランチで何気に1番ダントツ美味しかったのがこれ!
浸かる前のキムチっていうの?
シャキシャキのキムチ味和え白菜サラダ?これ・・・すごく美味しかった!

外食って、何か1つでもとことん美味しいだけで「きて良かった…出会いに感謝を…」ってなるけど、今回はこのキムチサラダみたいなのが最高でしたのよ😭
これ食べるためだけに、また行きたい。
さてさて卓上には塩が2種類ありました。

そんなこんなしてるうちにランチ到着!

この冷麺のセットにはマスタードソースとビネガーがついてきたんだけど、まだ使ってないうちに店員さんに持って行かれてしまい(肉をもぐもぐしてて止められなかった😌)
途中で味変に使いたかったな〜
それにしても、このフライドライスは単品で出てくるのかと思いきや、スープにバンチャンもついてきてとても良かった!
卵はふわふわでケランチム(?)っぽい感じで、キムチフライドライスはちょっと雑炊に近いかも?
なんていうか、風邪の時に食べたい優しい味…!

それから冷麺と

LAショートリブに切り干し大根など〜

ちょうどキャンペーンで10%オフの時に行ったので、全部で43ドル+チップでした✌️

コンボとか鍋やプルコギがお店の推しっぽいけど単品でのランチが何気に量もちょうど良いしお得だなって思いました。
全体的に優しい味付けで、上品な韓国料理だなって思いました。
そしてとにかく最初に出てくるキムチサラダみたいなやつが最高に美味しいので…!
またリピートしたいと思います!
次行くならビビンバかな!