アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
以前コストコで買ったマウイジム(Maui jim)のサングラスの鼻パッドがボロボロだったので修理に出すことに。

2年保証なんだけれど
もし保証外の傷だとフレームは50ドル、レンズは75ドルで交換できるらしいです。
私はレンズがちょっと曇ってきてる気がしていたので、「保証内だったら交換して欲しいけど、保証外だったらそのままで」と備考に書きました。

鼻パッドとメガネのテンプル(つる)は無料で交換してもらえるらしい。
ちなみに何にせよ13ドルはプロセスフィーとして必ず取られます。
ツルのコーティングが結構禿げてきちゃってて
プラスチックだから少しベタつく感じもあったので交換してもらえるのは嬉しい!


鼻パッドも気づいたらボロボロだった😂

ウェブサイトからフォームに入力して
修理表をプリントアウトしてサングラスと共に梱包し修理へ。
6月13日に
郵便局へ持って行き郵送!
ちなみに送料は自分持ちです🥹
トラッキングナンバー付きでマウイ島まで5.1ドルでした。翌日には着いたよ!早い〜!
しかし修理を開始したのは
1週間以上経った6月22日。
電話が来ていてボイスメッセージに
「フレームとツルは廃盤だからもう無い。ノーズパッドは黒なら交換できる。レンズは保証外で75ドル」って🥹
「どうするか相談したいから連絡ください。連絡が来るまでサングラスはこちらでキープします」とのことだったんだけれど
電話したくないな〜って思ってた私(電話嫌い😂)
でも同時にテキストとEメールでも連絡が来てたので
Eメールに返信でやりとりできました✌️
「ノーズパッドだけ交換で。レンズは最近、曇りがちな気がしたんだけれど保証外ならそのままで」
って返信したら
「このサングラスを修理しない代わりにウェブサイトから50%オフで買えるっていうトレードインのオプションもあるよ」とのことだったんだけれど
今のサングラス気に入ってるので大丈夫です、ってノーズパッドだけでお願いしたら
オマケでレンズも無料で交換してくれた〜!!!
きゃー!ありがとうございます😻
というわけで、修理されて戻ってきた私のサングラスちゃん。
ちなみにこのツルのグレイの部分にビーチの砂とか挟まってるんだけど、その辺掃除したりはしてくれなかったみたい🤣

コスコで100ドルくらいで買ったやつなんだけれど気に入ってます。
修理もしたし
今度はレンズに傷付けないように(すごい傷ついてるって言われた😂)大切に扱おうと思います!
ちなみに、マウイ島でこれかけてると
すごい確率で褒められる😂
他の島だと別にコメントもらわないので
さすがマウイジムのお膝元…っていつも思ってます🙈
日焼け止めは塗らない主義ですが
帽子とサングラスはいつもかぶってます!
以前コストコで買ったマウイジム(Maui jim)のサングラスの鼻パッドがボロボロだったので修理に出すことに。

2年保証なんだけれど
もし保証外の傷だとフレームは50ドル、レンズは75ドルで交換できるらしいです。
私はレンズがちょっと曇ってきてる気がしていたので、「保証内だったら交換して欲しいけど、保証外だったらそのままで」と備考に書きました。

鼻パッドとメガネのテンプル(つる)は無料で交換してもらえるらしい。
ちなみに何にせよ13ドルはプロセスフィーとして必ず取られます。
ツルのコーティングが結構禿げてきちゃってて
プラスチックだから少しベタつく感じもあったので交換してもらえるのは嬉しい!


鼻パッドも気づいたらボロボロだった😂

ウェブサイトからフォームに入力して
修理表をプリントアウトしてサングラスと共に梱包し修理へ。
6月13日に
郵便局へ持って行き郵送!
ちなみに送料は自分持ちです🥹
トラッキングナンバー付きでマウイ島まで5.1ドルでした。翌日には着いたよ!早い〜!
しかし修理を開始したのは
1週間以上経った6月22日。
電話が来ていてボイスメッセージに
「フレームとツルは廃盤だからもう無い。ノーズパッドは黒なら交換できる。レンズは保証外で75ドル」って🥹
「どうするか相談したいから連絡ください。連絡が来るまでサングラスはこちらでキープします」とのことだったんだけれど
電話したくないな〜って思ってた私(電話嫌い😂)
でも同時にテキストとEメールでも連絡が来てたので
Eメールに返信でやりとりできました✌️
「ノーズパッドだけ交換で。レンズは最近、曇りがちな気がしたんだけれど保証外ならそのままで」
って返信したら
「このサングラスを修理しない代わりにウェブサイトから50%オフで買えるっていうトレードインのオプションもあるよ」とのことだったんだけれど
今のサングラス気に入ってるので大丈夫です、ってノーズパッドだけでお願いしたら
オマケでレンズも無料で交換してくれた〜!!!
きゃー!ありがとうございます😻
というわけで、修理されて戻ってきた私のサングラスちゃん。
ちなみにこのツルのグレイの部分にビーチの砂とか挟まってるんだけど、その辺掃除したりはしてくれなかったみたい🤣

コスコで100ドルくらいで買ったやつなんだけれど気に入ってます。
修理もしたし
今度はレンズに傷付けないように(すごい傷ついてるって言われた😂)大切に扱おうと思います!
ちなみに、マウイ島でこれかけてると
すごい確率で褒められる😂
他の島だと別にコメントもらわないので
さすがマウイジムのお膝元…っていつも思ってます🙈
日焼け止めは塗らない主義ですが
帽子とサングラスはいつもかぶってます!