ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

旅行に行く前に、コストコで買ったロメインレタス。
旅行から帰ってきたら外側の葉っぱがちょっとシナっとなっていたので復活の儀〜!

30分くらい、氷水に浸けておく!
これでシャキッとパリッとしたレタス様に。
IMG_3674

このレタスの水をよーく切って
千切りの茗荷様を入れて。
(いつもハワイで高級の茗荷様、マルカイで手頃な値段になっていた!)

少量のごま油で和えてからオーガニックレモンの皮をすりおろしたもの、レモン果汁、塩と胡椒で味付け。
IMG_3677

シンプルだけれど、小さな手間をきちんとかけると美味しくなるなあとしみじみでした。

ちなみに昨日は夫が出掛けていたので、こんなシンプルなサラダが食べれましたが、基本、彼が喜ぶのはアメリカ人が好きそうなヘビーなドレッシングを使ったやつ(それはもはやサラダと呼べるのか?)っていうやつなので
この感動を一緒に味わえないのは寂しいね🥺

ちなみにサラダは、こちらの「味な副音声」っていうポッドキャストの最新回「せせの自炊お悩み相談室」を参考に作りました〜!
IMG_3704


このポッドキャスト、本当におすすめ🥺
ホストの平野さきこちゃんの食べ物への愛がハンパないので聞いてて楽しいです。
声も話し方も聞き心地がいいので楽しめます!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック