アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
この前、生クリームを半額で手に入れたので
瓶で振るだけアイスクリームを作ってみました〜!!!

瓶に生クリーム、バニラエクストラクト、エリスリトールとラカントの甘味料を入れて。
(分量はどうぞお好みで)

シェイクシェイク!
バランスボールでぽよぽよしたりトランポリンで跳ねながらシェイクしてたらお猫に不審がられた🤣

3分くらい振ると液体がピタッと動かなくなるので
そのまま2時間くらい冷凍庫に入れておいたら良い感じに!

↓(ちょっとこぼした)

いちごと一緒に〜♪

味は普通に想像したまんま美味しいです!
アイスっていうよりは、凍らせた生クリームの味って感じですけど。
(固くなるので作ったら4時間ぐらいで食べるのがいいみたいです)
甘味料は、200mlぐらいの生クリームに大さじ2入れたら私には甘すぎたのですが夫は好きだったようです。
あと高さが高めのジャーを使ってしまったので最後の方食べるの大変でした。
(最終的に瓶に残った生クリームは、そのまま夫のラテを入れて飲んでもらいました😂)
小さい瓶で作ったら最初から小分けになってて楽かも!
あと糖質はほぼないけど脂質とカロリーすんごい高いので
自分の食の方針に合わせて摂取してください😉
<ハワイネコ ブログ>
インスタグラム▶︎@aki.hawaiineko
ブログ読者登録(LINEで更新通知が届きます)

この前、生クリームを半額で手に入れたので
瓶で振るだけアイスクリームを作ってみました〜!!!

瓶に生クリーム、バニラエクストラクト、エリスリトールとラカントの甘味料を入れて。
(分量はどうぞお好みで)

シェイクシェイク!
バランスボールでぽよぽよしたりトランポリンで跳ねながらシェイクしてたらお猫に不審がられた🤣

3分くらい振ると液体がピタッと動かなくなるので
そのまま2時間くらい冷凍庫に入れておいたら良い感じに!

↓(ちょっとこぼした)

いちごと一緒に〜♪

味は普通に想像したまんま美味しいです!
アイスっていうよりは、凍らせた生クリームの味って感じですけど。
(固くなるので作ったら4時間ぐらいで食べるのがいいみたいです)
甘味料は、200mlぐらいの生クリームに大さじ2入れたら私には甘すぎたのですが夫は好きだったようです。
あと高さが高めのジャーを使ってしまったので最後の方食べるの大変でした。
(最終的に瓶に残った生クリームは、そのまま夫のラテを入れて飲んでもらいました😂)
小さい瓶で作ったら最初から小分けになってて楽かも!
あと糖質はほぼないけど脂質とカロリーすんごい高いので
自分の食の方針に合わせて摂取してください😉
<ハワイネコ ブログ>
インスタグラム▶︎@aki.hawaiineko
ブログ読者登録(LINEで更新通知が届きます)
