【はじめに】
アロハ!ハワイ・オアフ島在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!2021年10月前半、マウイ島へ行って来ました。
この記事では、その時に泊まったホテル、
グランド・ワイレア・マウイ・リゾート(ウォルドーフ アストリア)の施設を紹介しま〜す!
▶︎公式ウェブサイト:Grand Wailea Maui Resort - Book Direct And Save
▶︎楽天トラベル:グランド ワイレア ア ウォルドーフ アストリア リゾート(GRAND WAILEA - A WALDORF ASTORIA RESORT)
【プール】
このホテルはプールがすっごいの!コオリナのアウラニよりも断然充実してて大きいです。テーマパークみたい。

流れるプールがあったり。

バーもあります。
(でもコロナで?閉まってた)

ターザンロープもあるよ。
キッズに混ざって、はしゃいでジャンプしてたら手のひらを負傷しました🥲
(アトピーで湿疹でてるところが、めちゃくちゃ皮剥けて腫れたわ…)

しかし後悔はない!
プールサイドでは、たまにフルーツやお菓子を配ってくれます。
スイカだったり。

パイナップルグミだったり。

夜のプールはライトアップされてていい感じ。


その他にも、ちっちゃいスライダーがたくさんあって。
↓おしりから沈んでいく私

はしゃいで、あちこち滑りまくっていました。

本格的な大きいスライダーもあって、すっごい叫んだわ〜
ちなみに大人用のプールやエリアもあるんだけれど、すごい人気で椅子がほとんど空いてない上に、パラソルが少なかったので、基本的にはメインエリアにいました。
あとはビーチ!
【海】
ホテル前のビーチはこんな感じで。
プールの受付で、パラソルの受付をして紙を持ってビーチに行くと、無線で連絡を受けてるお兄さんがパラソルをセットしてくれています。

フォーシーズンズやリッツカールトンとは違って、タオルは自分で敷きましょうスタイルです。
でもそのぐらいの方が庶民な私には、心地良いわ😂

このウォルドーフアストリアは、スタッフとの距離感が私にはとても心地よくてね〜
スーパーハイクラスホテルだと、「チラッ」と首を捻るだけで、誰かが来てくれるんだけれど、ここだと「チラッキョロキョロ」ぐらいでスタッフを捕まえられるのだ。
ホテルのレベルが下がるにつれて、海やプールでスタッフを捕まえるのが大変になっていくのよ。
(最終的には探しに行っても見つからない)
あと、みんなかしこまりすぎず、程よい塩梅でフレンドリーでとっても良い方々ばかりでした。
ビーチでコンブチャ飲んだり。

サンセット見たり

星空を眺めたり


朝ヨガをしたり(無料!)


砂もサラサラキュッキュの片栗粉タイプで足が気持ち良いし
とても良いビーチでした。
【施設色々】
ホテルにはフルーツツリーのゾーンがあって、スターフルーツがいっぱい生ってた!(ガーデンツアーに参加すると、とって食べたりできるらしい)

大きな噴水があったり。

(ここでは泳げないよ)

チャペルがあったり

とにかく、でっかい!

ウロウロ探検(迷子ともいう)してたら、スカッシュコートも発見した!
スカッシュコート、家の中に欲しい…!🤣

ちなみにホテルのメインビルディングは工事中。

完成したら、また来たいな〜
シンデレラごっことか出来そうな階段ね…!

通路も座るところがたくさんあって、とてもいい感じ。
近所に住んでたら、この辺に入り浸りたい。

とても良いホテルでお気に入りになりました!
お部屋の中紹介の記事はこちら↓
マウイ島旅行カテゴリはこちら↓