ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


この前、病院に行ってきました〜!

子宮頸がんの検査でした。(結果は陰性でした✌️)
ちなみに次は5年後だそうです。5年後!

ところで主治医の先生と考え方が結構違うなあ〜
あんまり親身になってくれないし完全に流れ作業だよな〜と前から思っていたけれど
面倒くさいし1年に1度、バースコントロールピルの処方箋をもらいに行くだけだったので、そのままにしていました。

でも!
今回の訪問で変更することに決めて
早速My Chartのアプリ(Straubとかで使ってる病院アプリ)から新しい先生を予約しようと思って見てみたら…

IMG_1443 

最短で12月でした!
え?
今1月なんですけど〜!😂 

とりあえずキャンセル待ちにチェックしておいたので、ちょっとは早くなる気はするけれども。
するけれども〜!

健康な時に、自分に合う主治医を見つけておこうと心に誓ったのでした。
今予約している人、いい人だといいなぁ〜

ちなみに先生の選び方は
自宅から歩いていける距離・女医さんで
あとはレビューを見て決めてます。
(自分のかかってる先生のレビュー見たらやっぱり低かった😂)

今回はアジア人の先生にしました。
アジアあるあるを分かってもらえそうなので!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック