アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
昨日は思い立って冷凍チョコバナナ作り!
まずはバナナをカットして、クッキングシートの上に広げて冷凍します。
それから、ココナッツオイル、メープルシロップ、カカオパウダーを混ぜます。
ハチミツでも良いと思います!

分量は適当です。
私はオイル大さじ4、メープル大さじ2、カカオパウダー大さじ山盛り1入れてみました。
オイルとメープルは半量で良かったかも?
まあトロトロにさせて(必要なら湯煎しよう)

バナナにかける!
このタイミングでカカオニブもかける〜!

そしてまた冷凍して完成です!
ハワイの気温だと冷凍庫から出すとすぐ溶けちゃうので家限定おやつになるけど
ヘルシーだし簡単で美味しいし、これサイコー!
この夏、バナナ以外で違うフルーツでもいろいろ作りたいと思います😆
昨日は思い立って冷凍チョコバナナ作り!
まずはバナナをカットして、クッキングシートの上に広げて冷凍します。
それから、ココナッツオイル、メープルシロップ、カカオパウダーを混ぜます。
ハチミツでも良いと思います!

分量は適当です。
私はオイル大さじ4、メープル大さじ2、カカオパウダー大さじ山盛り1入れてみました。
オイルとメープルは半量で良かったかも?
まあトロトロにさせて(必要なら湯煎しよう)

バナナにかける!
このタイミングでカカオニブもかける〜!

そしてまた冷凍して完成です!
ハワイの気温だと冷凍庫から出すとすぐ溶けちゃうので家限定おやつになるけど
ヘルシーだし簡単で美味しいし、これサイコー!
この夏、バナナ以外で違うフルーツでもいろいろ作りたいと思います😆