どこまで盛るの!?@チュンワーカムヌードルファクトリー・アラモアナ

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日はビーチのあと、アラモアナのニジヤの近くにあるCHUN WAH KAM NOODLE FACTORY(チュンワーカム ヌードルファクトリー)に行ってきたよ!

土曜日で、ちょっと外れたところにあるのに1時半くらいに行ったら混んでた店内。

マナプアのメニューはこんなかんじ。

プレートランチとかはこんなかんじね。

わたしたちは、プレートランチのレギュラーサイズをチョイス!スターチ(炭水化物)は2種類、おかずは4種類まで選べるの!

あとはチャーシューマナプアを頼んだんだけどね。

でんっ!このボリュームーーーー!お姉さんがパズルみたいに詰めてくれた。もはやプレートをのせる片手がぷるぷるしていた。これ2つで15ドル以下よ。お得よ。

横から見ると分かるこの盛り具合。こぼれそう。もはやこぼれてる。スターチはチャウファンと、焼きうどんにしたんだけれど、この焼きうどんがもちもち太麺で絶品すぎた…!

あとは、境目分かんなくなってるけど、ガーリックチキン・麻婆豆腐・白身魚の甘酢あんかけ・ブロッコリービーフにしたよ!一番好きだったのは麻婆豆腐でした。

マナプアは大きくてふわふわ。皮は甘くておいしい!ただしチャーシューは赤いやつね。あんまり赤いチャーシュー好きじゃないから、次はチキンマナプアにしようかな?

それで、わたしがお腹いっぱいすぎてリタイアしたあとも夫は食べ続けたけど、最後の魚1ピースだけ食べれなくなったらしくお持ち帰り。

バッグに忍ばせていたジップロックバッグが役に立った。

ちなみに、食べ始めは「おいしい!おいしすぎ!なんで、もっと来なかったの!?」って夫と感動してたのに最後のほうは「ヘヴィーだよう…」ってなって。

帰ったあと夫は寝落ち。わたしも起き上がるまでに時間を要し、ふたりとも夜ご飯無しでした(笑)

でも、焼きうどんと麻婆豆腐食べにまた行きたいな!次は揚げ物は選ばないようにしよう…!

食べるところも広くてキレイだし、おすすめなお店でしたー☆

▶Chun Wah Kam –  537 Pensacola St, Ala Moana, Honolulu, HI – Yelp

カリヒ店行ったときのレポはこちら~☆

ハワイのロコに大人気のチャイニーズプレートランチ☆

2015.11.09

麺工場併設の、ロコで行列、絶品(オイリー)プレートランチ!

2015.10.19

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!