ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

はじめに

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ! 

このページでは、CHUN WAH KAM NOODLE FACTORY(チュン・ワー・カム・ヌードル・ファクトリー)への訪問記録をまとめています。

チュンワカムは、ハワイのローカルビジネスで、チャイニーズプレートランチやディムサムのお店!
カリヒ 、アラモアナ、ワイマル(アイエア)、カポレイに店舗があります。
ヌードルファクトリーというだけあって、焼きうどんが好きです! 

ウェブサイト→Chun Wah Kam Noodle Factory 

2021/07/15【焼うどん&フライドライス】

今日はビーチの後…

IMG_2744

チュンワカムへ行ってきましたー!

これで21ドルくらいです。レギュラーサイズのプレートが14ドルです。
IMG_2750

見よ、この盛りを!
IMG_2752

ちなみに持ち帰り用のビニール袋は無しで、袋が欲しければ購入制です。
この山盛りでちょっと食べ物はみ出てるプレートを袋無しで持って帰ってくるのは大変!

IMG_2754

マナプアの中身はチャーシューです。

IMG_2755

前評判通り、緑色のチャーハン、美味しかった!!!!!
ここは、おかずより、炭水化物が美味しい気がします。
それにしてもすごい量で、全然食べ切れなかったので夜ご飯にも持ち越しで〜す。

お店の前にあったタコと
IMG_2748

マンタのウォールアート!
IMG_2749

ハワイ島の人が描いたのかな〜?😍

2021/03/29【焼きうどんと、イースターマナプア!】

久々にアラモアナのチュンワカムへ。
FullSizeRender

並ぶ場所が分かりづらいんだけれど、黄色のまるがある所に番号順に並ぶのです。
平日の昼に行ったらすっごい混んでてびっくり!
IMG_6475

おかずも気になるけど〜
IMG_6476

やっぱりマナプア。
スチームのメニューはこんな感じだけれど、実際は小豆とチャーシューしかありませんでした。
IMG_6477

イートインスペースが閉まっていたのでビーチに来て。
IMG_6498

じゃ〜ん!
イースターバージョンでマナプアがオレンジ!他にピンクとか青もあったみたい。
青じゃなくてよかった🤣
IMG_6480

赤いチャーシューってあんまり好きじゃないんだけど、ハワイに来てから食べれるようになった。
IMG_6481


小豆。ちょっと寄ってるけど、美味しいな〜!!
IMG_6482


そして焼きうどん!1パイントのこの箱で6ドルくらいです。
IMG_6484

いつも、この焼きうどんが好き!
IMG_6485

でも緑色のパクチーのチャーハンが美味しいと聞いたので、次はそっちを頼んでみようと思います!

2021/03/09【マナプアっ!】

久々のチュンワカム。
カリヒ店に行ってきました。

平日の朝8時半ごろだっていうのに、ひっきりなしに訪れるお客さん。
IMG_5617

焼きうどんが美味しいけれど…
IMG_5616

昨日は、肉まんで&ポークハッシュで。
タレは生姜醤油でした。
IMG_5618

カレーチキン。
IMG_5621

スパイシーポーク。
IMG_5620

どっちも美味しかった〜!
ほっかほかの肉まんは幸せになりますよね〜っ!

ハワイは結構、焼いた肉まん(それってもうパン)が多いので、蒸し肉まんが食べれる店は嬉しいです。

2020/09/24【マナプア&ポークハッシュ】

この前、「マナプア(肉まん)が食べたい〜!」っていう気分が数日続いていた私。
でもチャイナタウンは治安も悪いし汚いし怖いし〜
ってことで、カリヒのチュンワカムへ!

隣の車の窓、びっくりしたじゃんよ〜
image

マナプアとディムサムのメニューはこんな感じ。
image

蒸し器でほかほか。
image

プレートランチもあるけれど、今日は肉まんと焼売だけ〜
image

えへへ
image

車の中で、ほかほかを食べるよ!
image

モッフリ。
醤油チキン、ラプチョン(lup cheong)、マナプアは2.25ドル。
チャーシューは2.1ドル。
ポークハッシュは1つ1.05ドルです。

image

焼売はお肉ぎっしり、皮厚めの食べ応えバッチリ系。
image

美味しくて大満足でした〜!

カリヒのマナプアといえば、こちらのリビーズマナプアが美味しくてすごく好きだったんだけど、ちょっと前に(コロナとか関係なく)閉店しちゃったのよね。
寂しい😭

image

おいしかったです!


2020/06/07【山盛りプレートランチとLUP CHEONGのマナプア!】

この前、久々にアラモアナのチュンワカム・ヌードルファクトリーへ行ってきました。
日曜日の14時くらいに行ったので(お店は16時まで)、おかずの種類が少なくなってましたが、お気に入りの焼きうどんはあった!

IMG_3048

なんか、値上がりしました……?

IMG_3049

レギュラープレートが14ドルになっている。
でも相変わらずの山盛りですよ!

IMG_3052

横から見ると、こんな感じ。ずっしり重い。
IMG_3051

あとはマナプアも一つ。LUP CHEONGという中国のソーセージのやつにしました。サラミみたいなやつです。
FullSizeRender

久々に食べたけど、やっぱり焼きうどんが美味しいです!

2019/09/13【カスタードパンが美味しい】

がっつりと、チャウワカム・ヌードルファクトリーへ。

でっへっへ。

チャーシュー肉まん、ピザまん、カスタードパン、焼うどん、おかずあれこれ!!

何気にカスタードパンが美味しい!
上の部分はメロンパンみたいになってて、中のカスタードも良し。

あと、ここの焼きうどんが好き。おかずは数個食べると「もういい」ってなります。


2019/02/18【手がプルプルするくらい盛ってくれる】

昨日はビーチのあと、アラモアナのニジヤの近くにあるCHUN WAH KAM NOODLE FACTORY(チュンワーカム ヌードルファクトリー)に行ってきたよ!

土曜日で、ちょっと外れたところにあるのに1時半くらいに行ったら混んでた店内。
マナプアのメニューはこんなかんじ。



プレートランチとかはこんなかんじね。



わたしたちは、プレートランチのレギュラーサイズをチョイス!
スターチ(炭水化物)は2種類、おかずは4種類まで選べるの!





あとはチャーシューマナプアを頼んだんだけどね。
でんっ!このボリュームーーーー!お姉さんがパズルみたいに詰めてくれた。
もはやプレートをのせる片手がぷるぷるしていた。
これ2つで15ドル以下よ。お得よ。

横から見ると分かるこの盛り具合。こぼれそう。
もはやこぼれてる。
スターチはチャウファンと、焼きうどんにしたんだけれど、この焼きうどんがもちもち太麺で絶品すぎた…!



あとは、境目分かんなくなってるけど、ガーリックチキン・麻婆豆腐・白身魚の甘酢あんかけ・ブロッコリービーフにしたよ!
一番好きだったのは麻婆豆腐でした。
マナプアは大きくてふわふわ。皮は甘くておいしい!ただしチャーシューは赤いやつ。
あんまり赤いチャーシュー好きじゃないから、次はチキンマナプアにしようかな?

それで、わたしがお腹いっぱいすぎてリタイアしたあとも夫は食べ続けたけど、最後の魚1ピースだけ食べれなくなったらしくお持ち帰り。
バッグに忍ばせていたジップロックバッグが役に立った。

ちなみに、食べ始めは「おいしい!おいしすぎ!なんで、もっと来なかったの!?」って夫と感動してたのに最後のほうは「ヘヴィーだよう…」ってなって。

帰ったあと夫は寝落ち。
わたしも起き上がるまでに時間を要し、ふたりとも夜ご飯無しでした(笑)

でも、焼きうどんと麻婆豆腐食べにまた行きたいな!

次は揚げ物は選ばないようにしよう…!
食べるところも広くてキレイだし、おすすめなお店でしたー!

2015/11/09【カリヒ の人気プレートランチ店】

昨日のランチは、オイリー!なプレートランチ。
カリヒの、Chun Wah Kam Noodle Factory (チュン ワー カム ヌードル ファクトリー)!

e246225e.jpg


ce3163b0.jpg


9c576489.jpg

手に入れたのは、チャーシューマナプア。
8d9a02be.jpg


97b76a2c.jpg

それから、オイリーなプレートランチ!
白身魚の甘酢あんかけと、オレンジチキンと、焼うどん。
前回もオレンジチキンを食べたのに結局またオレンジチキンを選んでしまった。
610c8a9f.jpg

わたしは四分の一くらい食べたところで、ギブアップ。
おまけに「うわあーオイリーすぎて気持ち悪くなった」と、ぐでんぐでん😇
8c0ccdbe.jpg

残りは、マカハビーチで夫がいただきました☆
55c5f6c3.jpg


オイリーだったけれど、おいしかったな!

2015/10/19【ロコで行列のカリヒ店】

ライオンコーヒーのあと、いつものリビーマナプアへ行こうとしたら、なんとなんと!
気になるお店発見。

たくさんのロコが行列してる〜!

というわけで、こっちに予定変更。
Chun Wah Kam Noodle Factory (チュン ワー カム ヌードル ファクトリー) !!!
 
0ad19f26.jpg

マナプアの白いとこだけも売ってる〜パーティとかに良さそう。
0f1e06ba.jpg


さてさて。こちら。
c3d411d8.jpg

メニューはこんな感じ。
プレートランチ屋さんかと思いきや、マナプアやシュウマイも!
189d41ab.jpg


そしてプレートランチ。
9ae0d0ae.jpg


まずは、夫の希望でこのチャーシューまんみたいなやつ。
ソースとお肉とバンズとネギのバランスが良くて美味しいの!
e8a164d4.jpg

そして、ミニプレート。

麺工場なので、炭水化物はCHOW FUNで。
それから、前の人が頼んでたオレンジチキン!

どっちもすごくオイリーだけど笑、美味しい〜♫♫
わたし何気にオレンジチキンって初めて食べたけれど、美味しいですね。まあ数個で満足だけど。笑
麺ももちもちで美味しかった♫
114e26b3.jpg

肉まんも大きくてふわふわで美味しそうだったし、チキンの炒め物で美味しそうなのあったし、間違いなくリピート決定です。

お値段も、これ2つで12ドルくらいと、かなりお手頃!

近くにアイス屋さんも発見しました。
837bb9b4.jpg

やっぱりカリヒ楽しすぎる〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック