ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


今朝、外務省からメールが来ていた!
「ワクチン接種証明書保持者に対する入国後・帰国後の待機期間について」って書いてあったので、「ついに待機期間無しか〜!?」って思ったら。

14日待機が10日になっただけでした😇
しかも10日目以降に自費でコロナテスト受けた場合のみとな…
(テスト受けに外に出るのはいいんだろか。っていうか公共交通機関使わなくちゃ、テスト受けに行けないんじゃ…)

なんか複雑で、現場の人大変だろうなあ…🥺
お疲れ様です。
IMG_0093


ちなみに、ジョンソン&ジョンソンの場合は免除にならないらしい。

詳細URL→外務省 海外安全ホームページ


それにしても、日本に帰るのはいつになることやら…
在宅ワークしている家族がいる実家(普通のマンション)に14日間いたら、すごいうっとおしがられること間違いなし。
っていうか私の部屋、家族のオフィス化してるって噂で聞いたしなぁ〜😌


とは言えホテルに14日間も高いしな〜

そろそろ家族に会いたいです!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック