ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

【はじめに】

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

このページではハワイ島・ヒロにある、ビッグアイランドキャンディーズの工場への訪問記録をまとめています。

公式Webサイト▶︎Big Island Candies | Hawaii Shortbread Cookies, Candies, Chocolates

2023/02/14【工場見学&アップルパイ!】

ハワイ島ヒロの、ビッグアイランドキャンディーズ。
大きなツアーバスが立ち寄るスポットのようで、お店、とーっても混んでました!

店内に入るとサンプルのクッキーと、コナコーヒー頂けました。
IMG_0153

栗原はるみさんのクッキーもあるよ!
一回買ったことあるけれど美味しいので大好きです。
23.5ドルもするので自分用にはなかなかリピートできないけど😭
IMG_0156

今回は火曜日に来たので、工場稼働してた!
クッキー、チョコにディップしてるよ〜😆
IMG_0158

へえ〜!
マウイスタイルのチップス使ってるのねぇ
IMG_0159

キティちゃんグッズもあります
IMG_0160

もしヒロに住んでるか、オアフに帰る前だったら冷凍パイ買いたかったなぁ。
アラモアナでも売ってるのかなあ?
IMG_0161

でもフレッシュベイクのパイ、買えました!
これすっごく美味しかった!なんか日本のパイの味した〜😆
1スライス4.75ドル。
昔は金曜限定だったような気がするんだけれど変わったのかな?
火曜日だったけれどありました。
IMG_0162

それから「オアフで売ってないと思う」と教えてもらったパイを、パームリーブス(1袋8.5ドル)を自分用と、キャットシッターさんのお土産用に。
IMG_0362

これ早速ホテルで開封したんだけどバターたっぷりな味で美味!
ちょっとお高いけどねぇ🥹

2021/08/11【クッキー工場】

ビッグアイランドキャンディーズ!
IMG_2322


こちらは、ツアーバスも来るような大きな店舗で、トイレもあります。(助かる〜)

IMG_2323

栗原はるみさんのクッキーも!(これ美味しいよ)
IMG_2324

残念ながら土曜日だったのでクッキー工場が稼働しているところは見れず。
IMG_2325

残念だなぁ〜
IMG_2326

あと、金曜日(だったかな?定かではないのでご確認を。)は焼きたてアップルパイが食べれるんだけれど、私たちが行ったのは土曜日だったので食べれませんでした!

ビッグアイランド・キャンディーズはオアフ島のアラモアナセンターにもお店があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック