ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

45日ダイエットbeetto、夫婦参加の10日目の記録です!
(夫は初回、私は2周目)


昨日は朝起きて、朝ごはんも食べずに朝イチでウォーキングに。
昨日はメモリアルデーで、アラモアナビーチパークは夜に灯籠流しのイベントがあったのだけれど、朝7時ですでに場所取り完了…!
IMG_5328

みんな朝っぱらからBBQしてて
あっちからもこっちからもいい匂い…
ホットドッグの香りする。1個いただけます?とフラフラ寄っていきたくなるわ🤣

場所取りの縁日コーナーを抜け出してホッ
IMG_5329

朝早いとお猫様たち遭遇率高し!
IMG_5330


IMG_5331

昨日は10匹くらい見れてハッピー!
IMG_5332

ちなみに歩くだけだと心拍数がなかなか上がらないので、たまに20秒くらい走ってみたり歩いてみたりしてました。
いろんなランナーに追い越されたりすれ違ったりするたびに、かっこよく走ってる人のフォームを真似てみたり。
IMG_5344

でもやっぱり膝に来る気がする…!
前回の45日の時は、そっこーで膝を痛めてウォーキングもできなくなったので、今回はランは慎重に取り入れていきたいです。
体重が重すぎるのがいけないのか?
フォームなのか?🥹

帰ってきてグリーンスムージー。
ケールがヨレヨレしてたので全部入れたら、なんかすごい色になった。
IMG_5333

夫は黒胡麻スムージー。甘いから好きらしい。

ランチは、beettoのSHIORIレシピから鶏胸肉のニンニク味噌炒め!IMG_5334

こういうふうに鶏胸肉を調理すると、こんなにしっとりなるんだなぁ〜と
ダイエットなのに料理修行してる気分で一石二鳥。

普段、レシピに沿って作れないタイプなので(あれこれ手持ちのもの入れたくなる人)
レシピ通りに作らなくちゃいけないダイエットメシは、レシピに沿う練習になってます🤣

ちなみに夫は丼スタイル。
私は定食スタイルが好き。
IMG_5335

買ったばかりのサラダボウルを使いたくて豆苗しか入ってないのに使った。
食卓にサイズが合ってないけど満足🤣

食後のお茶!
このHARNEY & SONSのパッションプラム、砂糖入ってないのに何故か甘くて酸っぱくて、でもシナモン効いてて謎の味なのに美味しくてクセになる。
IMG_5336

でも夕方から頭痛がひどくて
なんでだろ〜って思ったら、昨日は朝忙しくて緑茶を飲んでなかったから、カフェインが足りなかったんだ!と気づきました。
でも夕方から飲んだら、眠れなくなりそうなので我慢。

夜は豚肉とお蕎麦に、フルーツヨーグルト。
豚をゆがいた湯も、蕎麦湯も無駄にせず…!✌️
IMG_5341

最初は蕎麦の少なさに愕然としたけれど、まあ慣れたよね…!


体重は微減で100g減ってたかな?
とはいえフェーズ2で最初に出た最小値には届かず。
つまりフェーズ2、ほとんど変わってません…!
まあ定着の時期ということで。

ちなみに夫はこの10日で4〜5キロ痩せてる。すごいな…!


ところで、一昨日の外食デーに食べようと思って買ったポテトチップス。
結局開封しなかったんだけれど、そいつが「開けて〜僕を食べて〜」って呼んでる気がする。

1人でダイエットしてたら確実に開封してたけど、私が開封したら夫も食べるだろうからなあとグッとこらえている。
そして逆に夫も然りで、「チップス食べたいな〜食べたいな〜」って言ってるけど、自分で開封するのが嫌なようで🤣
お互い、相手に開封して欲しいと願っているうちに就寝時間となりました🤣

今日もポテトチップスの声を聞きながら、なんとか持ち堪えたいと思います。
(密かに夫が開封しないかなあと願いつつ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック