ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

ハワイ島旅行の様子を、じゃんじゃか書いていきます。
ビッグアイランドって、ハワイ諸島の一番新しい島なだけあって、海岸は意外とビーチが少なめ。
海沿いは溶岩がごろごろしているのが多いのです。

このビーチは、コナのケカハカイステートパークをずんずん行ったところにあります。
ビーチ自体は、マカラウェナビーチ、と呼ばれているみたい。
未舗装の道路をゆっくりゆっくり進むと、奥に駐車場があります。
2016-05-28-08-54-42

ここから、歩き始めます!
2016-05-28-09-11-53

前に赤ちゃん抱っこして、ブーツ履いてるおねーさんがいる!
2016-05-28-09-16-07

第一のビーチにはすぐに到着。
ブーツに赤ちゃんのお姉さんはここを目指していたみたいです。ほっ!
2016-05-28-09-19-59

2016-05-28-09-20-03

わたしたちは更に奥に進みます。
空き家みたいなのを通り越して。
2016-05-28-09-20-26

このゴロゴロした道を、せっせと進む・・・。
2016-05-28-09-23-01

ようやく砂にたどり着いた!
2016-05-28-09-35-55

う!み!
2016-05-28-09-36-17

じゃじゃーん!綺麗なビーチ!
とは言えここが目的地ではなく、更にずんずん。
2016-05-28-09-37-00

見えてきました。
2016-05-28-09-40-51

じゃーん!!!
2016-05-28-09-41-31

ここが!目的地でしたー!
車から30分くらい。
2016-05-28-09-42-46

第一のビーチに行くならばビーサンでも大丈夫だけれど、
この奥のビーチに来るならスニーカーがおすすめ。(夫はビーサンだったけど)

水はとってもとってもクリアで!
綺麗で、人も少ないです☆


地図などはこちらを参考にどうぞ!
Kekaha Kai State Park - 69 Photos & 39 Reviews - Beaches - Hwy 19 - Kailua, HI - Yelp
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック