ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

おはようございます。
今日も朝から、ずっと地震が続いているみたいで心配ですが、不安なときこそ、わたしのぼーっとしたブログを見てちょっとでも気持ちが、やわらかくなってくれるといいなと思って、普段通り更新していきます。

昨日は、夜に夫が「おなかがすいたー!」と言いだしたので、おやつを作ってあげることに。
(午後10時半。笑)

フライパンにココナッツオイルを小さじ1。
りんごをスライスして両面を焼いて、シナモンをかけて、できあがり!
2016-04-15-17-19-49
 

あれ、全然レシピっていうほどでもなかった・・・!
これ、縦にスライスしたバナナでやってもおいしいと思う!

香りってすごく不思議なもので、ココナッツの甘い香りと、アップルパイみたいなりんごの香りで、もはや食べる前から甘いもの食べたみたいな気持ちになって満足。(笑)
実際はそんなに甘くないんだけど、甘党の夫がはちみつとかかけてなかったから、香りに騙されてくれたっぽい。
 
ココナッツオイルと、グラスフェドバターを半々で使っても良さそうです。
ヨーグルトとかアイスに添えてもいいよね~♪

ココナッツオイルはこれを愛用しています。



シナモンも家に1本あると嬉しいアイテム!


この本によれば、小さじ1/2の量のシナモンが、血糖値を低く抑えるなど、美と健康への多くのプラス効果があるそうです。
おいしく、たのしく、健康的に生活していきたいな☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック