ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

もうちょっとで半分!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ🌴

インビザラインはただいま23枚目中の11枚目です。もうちょっとで半分越え!

さて、先日11〜13枚目をもらいに行った時、上の前歯の間を削って隙間を作りました!ついに前歯が動き出すらしい…!

次に14枚目をもらいに行く時に、下の歯の間を削るらしいです。

そうそう。隙間を作りましたが、普段アライナーをつけてるし「すきっ歯」って感じではないです。

半分まで来たけれど、見た目には特に変化がないので、やる気が降下中ですが、ちゃんと1日22時間くらいはつけています。

毎回、古いアライナーと手持ちの最新のアライナーを比べて「どこが違うんだろ?」って見比べて「何も変わってるように見えない…」っていうのが常だったのですが、今回は変化が見えた!

上の前歯がちょっと引っ込んでるー!角度が変わってます…!出っ歯が動いてる…!

そういえば、アライナーを鏡見ないで付ける時も、前歯の角度が思ったのと違うのでうまくつけられないことがしばしばなのです。

コレって、自分じゃ自覚してないけれど動いてるってことなんだろうな。あと半分!頑張るぞ〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック