ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

爪を守るためには?

アロハ〜!ハワイでインビザラインをしているakiですっ🌴

今日からインビザライン9枚目(23枚中)です!この前アライナーをつけたままアイスを食べました。アライナーがとても汚れるので、オススメしません。面倒でも外そう!

でも食べるときはチョコチップとか入ってないやつにしよう…!夫と一緒に食べていたので2スクープあったのだけれど、1スクープはチョコチップ入りだったんだけれど全然食べれませんでした(笑)

さてさて。インビザライン を始めて最初の頃、爪がかけました😇

爪を引っ掛けてアライナー(マウスピース)を外すので、爪が弱かったり変に力入れちゃうと爪に負担がかかるのだ。私は、かなり健康な爪していたと思っていたんだけれど、それでも負担がかかってたみたい。

色々ネットで調べた結果、イージーリフトという名の、編み物のかぎ針の棒みたいな器具を使えば爪を守れるらしい。(ちゃんと専用のやつがあるらしい)

というわけで…。じゃあ、かぎ針でいいんじゃない…?と思っているうちに、慣れたのか飲んでるサプリが効き始めたのか、爪が割れなくなったので、かぎ針は使われませんでした。

ちなみに飲んでいるサプリはこれ!

女子力の高い、美人な友達がこういうサプリを摂るって言ってたので真似し始めたところだったの。

爪のためっていうよりは髪のために飲み始めたんだけれど、もしかしたら効いているのかもしれません…!?ビオチンっていう成分が大切らしいです。

一応アマゾンのリンク、貼っておきます。

グミになっているので毎日2個食べるのが密かな楽しみです😊

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック