ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

歯科医院の決め方

アロハ〜!ハワイ在住のakiです。

今日は、インビザラインを受ける歯医者さんを最終決定した経緯を書きたいと思います!

さて、下記の記事でも書いた通り、まずはアラモアナ・デンティストリーという普通の歯医者さん(ジェネラルデンティスト)でインビザライン をオススメされました。ちなみにドクターは日本人の女医さん!

https://invisaneko.com/invisalign-kikkake/

それで、そのまま、その歯医者さんで見積もりを出してもらいました。約6500ドル。日本円にして70万円くらいかな?

ネットで見ると「何軒か回ってカウンセリングをしてもらい見積もりしてもらったほうがいい」と書いてあるので、「私もカウンセリングぐらいは受けようかな」とは思ったの。

それで、色々ウェブサイトをチェックして、気になるところのウェブサイトからカウンセリングの申し込みをしてみたのです。

しかし!なんか段々と面倒になってきちゃって、結局そこのカウンセリング申し込みをした歯医者からかかってくる電話にも出なかったのです(笑)

比較も大切だけど、勢いも大切だよね?

もともと性格的に、とーーーっても面倒くさがりなワタシ。

「このままじゃ、結局インビザライン 始めないまま終わっちゃいそう!」と思い、他の歯科医との比較は諦めて、最初の歯医者さんに決めたのです。

もともと、この歯医者さんに行ってみた感じ、スタッフも先生もみんな素敵で優しかったし(そしてみんな美人)!

知り合い2人(日本人とハワイのロコの子)が、同じところでインビザライン していたっていうのも決め手の一つ!

「どうしようかな?」って考えているうちに1年経ってしまうなら、迷わず直感で決めてしまうのも手だと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック