ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

ちょっと前に泊まった、フォーシーズンズラナイのホテル~!
普通に泊まると、安い部屋でも1泊10万円とかしちゃう高級ホテルよ…カマアイナ(ハワイ住民割引)でちょっと安くなったけど。

リノベーション前の部屋はこんな感じでした。↓

リノベーションして一気にお値段上がりました〜!
2017-04-23-08-05-40

しかし高いだけあって素敵な部屋~
2017-04-23-08-05-49

住みたい。
2017-04-23-08-06-13

部屋に備え付けの有料お菓子はディーン&デルーカだったりするのだ。
2017-04-23-08-06-18

お風呂もすてき。
2017-04-23-08-06-51

2017-04-23-08-06-58

フォーシーズンズはいつもロクシタンだったから、ロクシタンなのかと思いきや、ラナイ限定のアメニティーだった!
ハワイらしく、日焼け肌用のサンクーリングもあった!
(もちろん使い切れなかった分は持ち帰ってきたよ!!!)
2017-04-23-08-07-31

トイレにはなんと、ウォッシュレットぉーーーーー!
すんごく久々に使ったので、「やっぱ便利だな…」としみじみした。
2017-04-24-05-44-48

それから、結婚記念日のお祝いも兼ねていたので(結婚してもう3年経っちゃったよ!)、伝えていたら、美味しいケーキも準備していてくれた…!
2017-04-23-08-31-21

これがロビーのところです。
2017-04-23-08-53-03


朝ごはんを食べたあとはビーチ。
2017-04-24-06-37-32

椅子とパラソルをセットしてくれて、魔法瓶に冷たい水を入れてセットしてくれて。
たまに冷凍のブドウとかを無料で持ってきてくれて、読書しながら、のんびり。
シュノーケルもしたりね!
2017-04-24-06-37-44

そのあとプールサイドに移動してのんびり。
ゲッコー。
2017-04-24-12-35-25

なんかゲッコーの喉から出てきた!!!!!!!!
2017-04-24-12-35-31

ホテルの中も広いので、あちこち庭園をさんぽ。
2017-04-24-12-58-38

こんな場所もあって、のんびりできるのだ。
2017-04-24-13-03-07

もうね~素敵なホテルだった!!!!!

まあ気になるところといえば、囲い込みがひどいことかな…!
ラナイ島の島自体もホテルも、同じ人が所有しているから、独占市場で値段がひどいんだよ~。
空港からホテルの送迎も、車で20分くらいなのに一人片道50ドルとかだからね!!!
まあ、このホテルに何泊もしちゃうようなお金持ちは気にならないんだろうけどさ~。
わたしたちは、民間の乗り合いタクシーみたいなサービスを利用して、こっちは一人片道10ドルでした。
Uberもラナイでは無いし、そこは困った!
3年くらい前にラナイ島に行ったときはもっと緩くて、ここまで、がめつい感じじゃなかったんだけどな~ちょっぴり残念。
(⚠️2020年は逆に、シャトルや送迎など、元から全部コミコミのお値段になっているようです。)

でもまあ!
めっちゃお金があって、値段とか全然気にしない人には素敵なホテルだと思います!
(楽天トラベルリンク▶ フォーシーズンズ リゾート ラナイ(FOUR SEASONS RESORT LANAI)

ホテルはとっても素敵で夢みたいだったし、ラナイ島のキャットサンクチュアリは最高だったし、いい旅でした◎
d5268cd4-s

次の旅は、タヒチ&ボラボラになりそうな予感ですっ!
あー楽しみ!


朝ごはん記事はこちら↓



タヒチボラボラカテゴリーはこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック