ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


昨日は、川崎のラチッタデッラというところへ、開催されていた、ミモザのイベントに行ってきました。
埼玉(実家)から川崎って、信じられないくらい遠いのですが、
たまたまその日は品川のストリングスホテル東京 インターコンチネンタルに宿泊していたし、
会いたい友達もちょうど参加するっていうことだったし、
トークショーに出演される村上萌ちゃんを一目見たいわ!♡
と思っていそいそと出かけてきたのだ。

一緒に行く予定だった友達から連絡があって1時間ほど遅れるということだったので、品川駅をうろうろして本屋さんで時間をつぶしてから、いざ!
c4a5601d.jpg


ミモザを頂いた~!
a4b3b15b.jpg



真っ白なワンピース似合う、かわいい萌さん・・・!
それから、このラチッタデッラというところの社長がイケメンすぎてびっくりした。
2e373fd7.jpg




イベントは素敵に作りこまれていて、ちゅうもえ(オンラインサロン)でずっと知っていた、ドリンクスタイリストの齋藤久平さんのところでおしゃれで美味しい「ミモザ」を飲んだ!


332d07b5.jpg



ae0521e9.jpg


おきゅうさんのさわやかスマイル~っ!!!
336ee898.jpg



おきゅうさん、なんか身のこなしがピッって凛としてて素敵だった。
このドリンク、ローズマリーが良い仕事してて、すごくすごく美味しかった!
オレンジとかグレープフルーツにローズマリーってすごく合うんだって。
良いこと聞いちゃった~!
4c226e07.jpg



あとは、イタリアンレストランで友達とお茶をしに。
わたしはお腹いっぱいだったので、ティラミス。

店長(?)のイタリア人のおじさんが、にこにこしながら持ってきたてぃらみすがこれ!!!!!!!!!!!
3484a7af.jpg


「なんてこっちゃー!日本のデザートってば、なんてお上品なサイズなんだ!」と目がまんまるで、言葉が出てこなかったら、すごく笑って「イタリアンジョークよ~」って、ふつうの持ってきてくれた(笑)

すごい本気で信じたよ、わたし。
おいしいティラミスだった!
5389333d.jpg


友達が食べていたピザもすごくおいしそうだった~。


関連ランキング:イタリアン | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅





盛りだくさんな数時間で、思ったよりも長居しちゃって、いそいで埼玉に戻ったのでした。




noteはじめました(ackey518)。フォローしてもらえると喜びます☆
インスタグラム(ackey518)もよろしくお願いします♪☆




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック