水曜日は、大切なホノルルファーマーズマーケットの日!
ニールズブレイズデルセンターのところで、夕方4時~7時まで。
見えてきた見えてきた。この奥のところ!



結局、戦利品はコチラ。
おつじファームで、花わさび、パクチー、青ネギ2把。
わさびは1.5ドルで、他は1ドルだと思ってたんだけど、全部で4ドルって言われたので、そのまま4ドル渡してきました(笑)
それから、ニラ、ミントはそれぞれ1ドル、ズッキーニは3本で2ドル。

前回に引き続き、薬効(?)の強そうなものを攻めています(笑)
(▶ファーマーズマーケット!野菜は買いすぎないように。 )
特に、わさび!!!!!
これ、ネットで調べてみたら、花わさびとか、葉わさびというらしくて、茹でて塩もみすることで辛さが出るんだとか。
今日試してみなくっちゃ。


他にはやっぱり、カカアコファーマーズマーケットも好き。
▶久しぶりのカカアコファーマーズマーケット!やっぱりフルーツも野菜も必要よ。
KCCは、お祭りみたいな感じで、あんまり野菜を買う雰囲気じゃないけれど、それはそれで面白い感じ。
▶KCCファーマーズマーケットの日本語
▶みんなでKCC、先生の家で料理パーティー!
やっぱりファーマーズマーケットが好き。
そしてファーマーズマーケットがある生活が好き。