ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>


昨日はついに、マノアのモーニンググラスコーヒーで朝ごはんを食べてきました。
以前週末に行ったときは、混みすぎですんごく並んでいたので、珈琲だけテイクアウトしたのだけれど、今回は平日!大丈夫でしょう!と思って行ってみました。

2015-09-29-04-53-39

295cdc68.jpg



平日10時くらいなのに、行列は全く絶えず。
注文してから席を確保する式だったのだけれど、注文し終えても席があかず、ぼーっと立ってたら後から来たアグレッシブな人に席を奪われ凹んでいたら、店員のお姉さんが、「待ってる人がいるから、あの子たちが先よ」と言ってくれて座れました。

そのあとも様子を見てたら、ちゃんと待っている人が座れるように声をかけててくれたので、安心でした。

5c14e6a3.jpg


お店はこじんまりとしているけれど、開放感ばっちり!
吹き抜ける風が最高に気持ちいい。
2015-09-29-05-05-54

スコーンが有名だというので、アールグレイスコーンを。
e531930c.jpg


それから、本日のコーヒー、3ドル。
2015-09-29-05-09-39

注文が入ってから、このクレバーコーヒーで淹れてくれるの。



それから、夫は有名なマカロニチーズパンケーキ(9ドル)!
わたしは、期間限定メニューの、ベーコンのバインミー(10.5ドル)!
このバインミー、見た目大味っぽいけれど、意外にも繊細で美味しかった・・・・・・・。
ベーコンと、プロシュートみたいなのがたっぷり入っていて、片面にジェノバソースがたっぷりで、爽やかな野菜のマリネも挟まってて、とろける卵とからんで美味しすぎた。
添えてあるサラダも、アルグラの苦味にバルサミコの甘味で、ぐっと深い味。
ちなみにサンドイッチは大きすぎて顎が痛いので、切って食べました(笑)
281f35cd.jpg


それから、謎に添えられてきたポテト。
どっちのメニューのサイドなのか分かんないけど、ハーブたっぷりで美味しかった!
2015-09-29-05-20-10

すごく混んでいてゆっくりできる感じではないけれど、美味しかったし気持ち良かったし、ホスピタリティーが素敵だった。
見ていたら、どうやら注文が抜けてしまって長く待っている人がいて、お詫びに、ってスコーンをそっと置いていったりしていたし、気持ちの良い空間でした。

そのあとはマノアドライブ探検!
2015-09-29-05-56-40

ずっと気になっていたマノアプールの偵察に行くことに。
モーニンググラスからすぐでした。
222b5d24.jpg


b5ff70e0.jpg


じゃーん!
こんな素敵なプールが無料なんですよ、無料ーーーーーーー!
家から近かったら確実に通ってたよ。
f489b3e2.jpg


ああ、素敵な朝時間でした☆


 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック