カカアコの Morning glass coffee。
一度閉店して、また違う場所で開店してからずっと行きたかったのに行けてなかったのですが、ついに!
2015-08-27-08-16-39

わたしたちが行った1時くらいには、スコーン2種、パウンドケーキ2種、サンドイッチがあって、まずはジンジャースコーンをセレクト。

ホットコーヒーは、なんと8種類の中から選べるの!
お姉さんに「スコーンと合うのはどれかな?」と相談。

コーヒーの飲み方はブラック、と伝えて、選んでもらったのは・・・
2015-08-27-08-10-28

これ!
Four Barrel(フォーバレル)の、ニカラグア!
フルーティーでワインみたいなコーヒー。
82e86d00.jpg


コーヒーは、あの、クレバーコーヒードリッパーで淹れてくれました。
挽きたてコーヒ豆で、目の前でドリップ・・・。



クレバーコーヒーは、プレス式みたいに豆がお湯の中に浸ってる状態で抽出して、時間がきたら、カップにかぶせると下からコーヒーが出てくる仕組みなの。
フィルターを使ってるから、アッサリしていて、豆かすが入らなくて、コーヒーのフレーバーをしっかり楽しめるドリッパー!
ドリップにスキルもいらないので、毎回安定して楽しめるのもポイントかな。

そんな素敵なドリッパーで、目の前で淹れてくれたコーヒー。
そして、絶品スコーン・・・。もちろん相性ばっちり・・・・・・。
コーヒーと食べ物っていうのは、このフードペアリングが、完全にマッチすると、本当に違う次元に飛んでいけるくらい幸せなんだよ・・・・。ああ・・・・・・至福だ。
2015-08-27-08-25-18


今まで「サードウェーブコーヒー?ああ、あの日本人がたくさん並んでるやつ。」という認識だったのだけれど、まさか近所で、four barrel のコーヒーが飲めて、しかもたったの3ドルで、しかも、絶品だったなんて、人生半分損してたかもしれない。


やっぱりコーヒーって奥が深くて楽しいなあ・・・・・・・・・・・・。


ちなみに。
なんとなくテレビとか見ながらもぐもぐするドーナツとかは脂肪になること間違いないけれど、こうやって、涙でそうなくらい感動して食べるスコーンは、脂肪にはならずに、幸福の材料として使われると思う。
(そう信じてる)


とりあえず、このドリッパーが欲しくてたまらない。
エグゼクティブシェフに行けばあるかな?






 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++