ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

この前作ったミートソースが、絶品!でした。

玉ねぎをバターでよーくいためて。
そこに赤ワイン。
牛ひき肉、塩コショウ。
トマトジュース。
ココナッツシュガーちょっぴり。
煮詰める。

ああ、美味しすぎた・・・。
これを作ってたら、なんだか、会社員時代の、尊敬する営業さんのことを思い出しました。
洋食系のメーカーだったのだけれど、バリバリ仕事できて、料理も上手で、たま~に、おうちで作ったビーフシチューを冷凍して持ってきてくれたの!
わたしが辞めるときは、すんごく美味しいフレンチフルコースも連れて行ってくれました。
(でも、アヤシイ感じにならないように(笑)他の女子社員ももう1人誘っていくという、キチンとされている方)

このビーフシチュー、本当に美味しかったんだよ。
あれ、もう1回食べたいなあ・・・・・・・・。

そんな思いに気持ちを馳せつつ。
ミートソーススパゲティをもぐもぐ。
夫からは好評すぎて、彼はこのあとまたスパゲティ茹でてた・・・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)
 2015-07-02-16-18-04

ある日の朝ごはん。
炊き立てごはん、たまご、納豆、焼きブロッコリー。
8dcf8137.jpg


ある日の昼ご飯サラダ。
きゅうり、ピーマン、豆腐、納豆、炒めたコーン。
ねこ。
d6a4870d.jpg



さて。
今日の夜ご飯は何にしましょう。

食材は腐るほど(文字通り)あります。
腐らないように、計画的に食べねば!


 follow us in feedly
+++++
【ブログに初めて来られた方は★コチラ★をどうぞ】

ハワイネコakiの「ハワイに住みたい! #マハロン」
///ハワイラヴァーのためのオンラインサロン運営中

Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
+++++



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック