日本にいるときに、あちこちでお茶を頂きました。
お茶っていくつもらっても困らない。毎日いろんなお茶を飲んでワクワク楽しんでいます。

以前気に入ってたガラスのポットはたま(ねこ)に割られ、違うガラスのポットは熱湯で割れ(!)、ガラスはこりごりだったので、日本の無印で買ってきたポット。
湯切りがよくて、お値段可愛いのに、シンプルで素敵なこいつ。

マグカップとケトルはお気に入りのルクルーゼ。
2年前にえいやっと買って、ずっと第一線で活躍中。一生使えそう。

この日のお茶は、ネプチューンという紅茶。
2015-03-14-06-24-16

こっちはミモザ。
金柑の砂糖漬けをちびちび食べつつ。
ハワイ大学のローハニー、ビジュアル的に可愛いから置いてみました。(タピオカティーしか甘いやつは飲まないです)
27376874.jpg


コーヒーも飲むんだけれど、わたしの淹れるコーヒーって濃すぎるので(でも薄くしようとは思わない)、朝に珈琲をいっぱい飲んだら、あとは大体水と、お茶。

この↑のお茶は、どちらも、ちゅうもえというオンラインサロンで出会った方にもらったのである!
ハワイに住んでいるのに全国各地に友達が増えていく不思議。
オンラインサロンっていいな。
わたしもそんなサロン作りたいな。

ところで、昔、この本の著者さんの紅茶教室に行ったことがあるんだけれど、紅茶も奥が深くて楽しいよね。
本は基本的に手放す派だけれど、この本だけは残しておきたくて、ついにハワイ入り!


とってもおすすめの、季節を感じられる本。
また別でどこかで紹介しよう!

フレーバーティーって昔は好きじゃなかったんだけれど、ルピシアは、ちゃんと紅茶の味もするから、好きになっていた。水出しでアイスティーにしてもフレーバーティーは美味しいよねぇ。

ちなみにフレーバーコーヒーはやっぱりあんまり好きじゃないです。


follow us in feedly
***
Aloha Morning! ///「朝時間.jp」からハワイの朝時間をお届け!
ackey518|インスタグラム///毎日リアルタイム更新!
ハワイネコ|フェイスブックページ 
***