おはようございます♪
今朝は、朝から「ハワイアン朝ごはんプレート」的なものを食べようと思って、食べてみたら胃もたれ・・。
ハワイの朝ごはんといえば、アサイーボウルやパンケーキっていうイメージの人が多いかと思いますが、実際のハワイの「朝ごはんプレート」ってどこも、「ごはん、ベーコン、たまご、ソーセージ」という、ものすごいやつが主流です。
こっちのベーコンって、本当にすごい。
どこまでも脂が出てくる・・・。

昨日の昼ご飯は、納豆白菜柚子胡椒パスタ。
パスタと白菜を一緒に茹でて、醤油と柚子胡椒で和えた納豆を混ぜるだけ。おいしい。

夜は雨で涼しかったので、野菜をたっぷり似て、片栗粉でとろとろにしました。

家の冷蔵庫、食べ物があまり無いのに、ものがいっぱい入ってるという、なんだか変な感じ。
米とか小麦粉とか、砂糖とか、片栗粉とか、何でもかんでも冷蔵庫に入っているのです。(ハワイは常温で保存できない。)
もっとすっきりさせたいなあ。
扉に入ってる瓶類も増えてきちゃったし、せっせと使ったり食べたりしようと思います。
最近パンじゃなくて米か麺を体が欲しているので小麦粉もなかなか減らない・・・。
日本帰国時に、このヌードルメーカーを買おうと本気で思っています。
これ買ったら、ハワイでうどん食べ放題。

***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪
ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
今朝は、朝から「ハワイアン朝ごはんプレート」的なものを食べようと思って、食べてみたら胃もたれ・・。
ハワイの朝ごはんといえば、アサイーボウルやパンケーキっていうイメージの人が多いかと思いますが、実際のハワイの「朝ごはんプレート」ってどこも、「ごはん、ベーコン、たまご、ソーセージ」という、ものすごいやつが主流です。
こっちのベーコンって、本当にすごい。
どこまでも脂が出てくる・・・。

昨日の昼ご飯は、納豆白菜柚子胡椒パスタ。
パスタと白菜を一緒に茹でて、醤油と柚子胡椒で和えた納豆を混ぜるだけ。おいしい。

夜は雨で涼しかったので、野菜をたっぷり似て、片栗粉でとろとろにしました。

家の冷蔵庫、食べ物があまり無いのに、ものがいっぱい入ってるという、なんだか変な感じ。
米とか小麦粉とか、砂糖とか、片栗粉とか、何でもかんでも冷蔵庫に入っているのです。(ハワイは常温で保存できない。)
もっとすっきりさせたいなあ。
扉に入ってる瓶類も増えてきちゃったし、せっせと使ったり食べたりしようと思います。
最近パンじゃなくて米か麺を体が欲しているので小麦粉もなかなか減らない・・・。
日本帰国時に、このヌードルメーカーを買おうと本気で思っています。
これ買ったら、ハワイでうどん食べ放題。
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪
ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
