ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

3日目の夜は、ワードのpanya bistro(パンヤビストロ)でディナー。
ハッピーアワーが6時までなので、5時半に予約をして、行きました。

実はこの日は楽しみにしていた、幼馴染とのゴハンの日!
彼女はドバイに住んでいて、今回のハワイはお母さんと来ていたのです。

小学生のときに、わたしと、その子と、もう1人で桜並木を赤いランドセルを背負って石とか蹴りながら歩いていたのに、いつの間にか大人になって、お酒飲みながらハワイで会ってるなんて、なんだか感慨深いです。
わたしはハワイ。その子はドバイ、もう1人はオーストラリア。
みんななぜか外国で生活していて、話す英語も皆アクセントがバラバラw

彼女はブリティッシュとかヨーロッパ寄りの英語だし、私は(日本語なまりの)バンクーバーシアトル系だし(夫の影響)、もう1人は多分オージーイングリッシュ。
いつか3人で揃って会える日が来るかな。40代くらいかな。40代とか想像もできないな。
でも40代になっても変わらなそうだな。あの雰囲気。


今回のディナーは、わたし+父、友達+友達のお母さん、という不思議メンバーかつ、私と友達も会うのが10年ぶりだったので、どうなるのかドキドキだったのだけれど、昔に戻ったみたいにワイワイできてすごく楽しかった!
楽しすぎて、写真を撮りそびれました。

唯一ある写真がこれ。
あとから仕事を終えて合流した夫が、嬉しそうに頼んでいたマンゴームース。(チーズケーキ?)
c222ef89.jpg


お酒は1人2~3杯飲み、おつまみ4つ(枝豆、イカゲソ、唐揚げ、ぎょうざ)、多きなカツ丼をシェア、ケーキを食べました。食べ物はどれも美味しかった!

「ここは食べ物小さいよ!」とか友達に言ってたのに、友達が頼んだカツ丼が予想外に大きくて、みんなでワケワケ。
前回来たときは、ボリュームのある店っていう気がしなかったのだけれども。
(前回の記事⇒ ワードのビストロパンヤ

今回改めて来て、見直しました。
思っていたより良い店っぽいです。特にハッピーアワーは安かったのでリピート決定!
(お店詳細⇒YELP/http://www.yelp.com/biz/panya-bakery-bistro-bar-at-hokua-honolulu )


このあと、タクシーを呼んで、父+友達母娘をワイキキまで送ってもらいましたが、このタクシー運転手、道を全然知らなくてすごく大変だったらしい。この日、英語が話せる友達が乗っていて良かった・・・。
すごい暗い公園とか入って行ってびっくりしたそうです。そんなこともあるんだね。



follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック