ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

昨日の夜ごはんは、ピザとキヌアサラダ。

ピザは何度も紹介しているこのレシピ。
生地からピザ作り♪おすすめレシピ紹介!
 RIMG0007

レシピの小麦粉は200cc全粒粉、50ccオールパーパス(白いやつ)にしています。

焼く前はこんな感じ。
材料費はやっぱり1~2ドルくらい。
大抵のものはコスコ(costco)で買っているので安くあがります。
チラリと写っているのは、麺棒がわりのワインの瓶。
b6fc2865.jpg


キヌアサラダは、ホールフーズのキヌアと、みじん切りにしたパクチーたっぷり、トマト、コスコのロティサリーチキンを、ナンプラー、ライム、塩で和えたもの。
最近、ナンプラー×ライムにハマっています。
なんだか難しいイメージだったエスニック。
ナンプラー×ライム、それからパクチーがあれば、なんとなくそれっぽくなる!!!!
050454cc.jpg


「夜ご飯はキヌアサラダ」だよ、って夫にいったら、「ピザが食べたいピザが食べたい!」と騒いでいたからピザ作ったのに、このキヌアサラダはお気に入りだったようで、全部食べられてしまいました。
ちょっとずつ楽しもうと思っていたのに・・・・笑


 今日はホノルルファーマーズマーケットなので、またパクチーたっぷり仕入れてきます(^^)

 
 
長尾智子の毎日を変える料理: 作って楽しい・食べてうれしい・長尾式料理教室

長尾智子 柴田書店 2012-09-27
売り上げランキング : 15564
by ヨメレバ


まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ 主婦と生活社 2011-01-28
売り上げランキング : 2018
by ヨメレバ

follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック