9月中旬くらい。
嵐(アイドルの方)が来る前くらいから、もう、ハワイ暑くて暑くて暑くて。

まだまだアイスコーヒーを毎朝たくさん仕込んでごくごく飲んでいます。
新しいアイスコーヒー用のスターバックスのドリッパーも大活躍。

最近はグラスではなくて、保冷力の高い、ディーン&デルーカのタンブラーを使っています。
(そういえば、ワイキキにD&D出来るんだって!)
2b7eafb3.jpg

クッキーは大好きなISLAND DELIGHTS(アイランドデライツ)のやつ。

そして、最近豆の挽き具合が細かくなっていたので、再度調整。
10回くらい微調整して、こんな感じに。
スターバックスバイト時代に、粒の粗さは叩き込んだので、多分ペーパードリップだとこれくらいで美味しいの。

そして淹れたコーヒーが・・・!
最強に美味しくて。一口飲んだ瞬間、にやけました。
やっぱり、豆の粗さっていうのは、とっても大切な要因なんだなと、再確認。
怠っちゃだめね。
毎朝確認しよう。
2023af73.jpg



でも、アイスコーヒーをがぶがぶ飲んでいると、Instagramとかで、みんなが朝ごはんにホットコーヒーとか飲んでいるのに憧れます。
9c917741.jpg


bb27317a.jpg



02367ec3.jpg



もはや素敵なのはコーヒーだけではないのだけれど。
こんな素敵な生活感、わたしも出していければいいな。

ちなみに愛用しているミルはこれ。

<amazon>

 
<rakuten>
【特価セール品】カリタ/Kalita 手挽きコーヒーミル KH-3 品番:42077
【特価セール品】カリタ/Kalita 手挽きコーヒーミル KH-3 品番:42077 

何個かミルは試したことがあるけれど、安定感も必要な力加減も、完璧でお気に入りです。

follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***