ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

こんにちは。
ハワイ在住ブロガーのakiです。

最近、ブログのアクセスをチェックしていると、「嵐」×「何か」のキーワードで調べられている人が多いこと!いつも調べられているキーワードに嵐がくっついてます。「ハワイ スターバックス 嵐」とか・・・。

そこで、調べられてることや、よくいただく質問をまとめてみました。
参考になると嬉しいです♪

コオリナはそんなに大きくないリゾートなので、どこからでもライブ会場までは歩いて大体15分以内くらいだと思います。

  • コオリナのレストラン、カフェ 
おすすめはモンキーポッド!

ちょうどライブ前に行くのがいいかもしれないですね♪
コオリナのモンキーポッドで、ハッピーアワー♪
 
 
アウラニディズニーホテルのカフェやバーもおすすめ。
特にプールサイドのカフェや、フライドポテトとか安くて美味しいので穴場です。
Aulani(アウラニ)での間食ガイド! 


後は、マリオットホテルにもスターバックスが入っているし、モンキーポッドの横にはアイランドヴィンテージコーヒーもあるからアサイーボウルも食べれるし、ABCストア(ハワイの観光客用のコンビニ)系列のお店もあります。


  • コオリナへの行き方
おすすめはしないけれど、バスでも行けます。
片道2.5ドルなので安い!
バス(TheBus)でアウラニへの行き方。 
 
タクシーだと、わたしは「eco cab」というタクシーが好き。
それから、使ったことないけれど、UBERとかやっぱり便利なんだろうな。
タクシーなんてなかなか乗らないから、全然分からないけれど・・・。
基本的にバスで、島内どこでもいきます。

車運転できる人は、レンタカー借りていくのが一番安くて楽かもしれないですね~♪
わたしは運転免許持ってないですが!

  • コオリナの治安
コオリナは、オアフ島西側のリゾート地域。
すぐお隣のワイアナエとかは、島で1番治安が悪い!と言われていますが、コオリナ内はブラブラ夜とか歩いてても大丈夫だと思います。
むしろワイキキやダウンタウンと違って変な人も全然いないので、ワイキキよりもっと安全な感じです。
(個人的な意見だし、アメリカだってことは忘れないように!) 
 
ちなみに、ワイアナエやマカハといったオアフ島西側。
ここの海が最高に綺麗で、オアフ島で私が1番好きなエリア!
夜は確かに危ないのかもしれないですが、昼は見た目いかつい心優しいマッチョなロコ達がいっぱいいます。
出来れば足を伸ばしてほしいビーチ!
マカハビーチ。私のお気に入りビーチNO.1! 


  • コオリナのビーチ
ハワイでは、一見プライベートビーチに見えるホテル前のビーチでも、一般に公開されています。
なので、アウラニの前のビーチだってもちろん使える!
シャワーもあるので大丈夫。
でも、ライブ前に海入る人なんてあんまりいないのかな?
コオリナのビーチ4つ


  •  白木屋グッズ売り場
アラモアナ白木屋。わたし初めて行った時なかなか辿りつけず迷子になりました。笑
アラモアナショッピングセンターの2階を、ワイキキ側に向かってずんずん進むと、正面にメイシーズ、左手に白木屋の入り口があります。
アップルストアの斜め前!
ちなみに3階にはフードコートがあって、和食がたくさんあるし、結構安めなので、和食が恋しい人にはおすすめ。1ドルのビールがローカルに人気。
白木屋のフードコートでキムカツ 

アラモアナのすぐ近くにある、ノードストロームというデパートの1階にあるカフェもおすすめ。
いつも並んでいるノードストロームカフェ! 


大定番の、ピザレストラン。
カリフォルニアピザキッチンでは、絶対に食べて欲しいゴルゴンゾーラ梨ピザ!
好き嫌いが分かれると思いますが、わたしは大好き。大好物。また食べたいな・・。
初、カリフォルニアピザキッチン!
 

  •  嵐以外のイベント?
せっかくハワイに来たんだから、ぜひぜひハワイも楽しんでほしい!
実は20日(土)は、今ハワイで1番大注目のイベント、「Honolulu night market(ホノルルナイトマーケット)」が開催されます。
月に1回開催されているこのイベント。場所はカカアコという、「ハワイで今一番イケてる街」 に選ばれたエリア。
わたしはカカアコにもう1年以上住んでますが、治安も良し!
(アートの街なので、色んな壁にウォールアートがあって一瞬治安が悪い気がしますが、アートです。)

カカアコについてNaverまとめを作ってみました。
【ハワイ カカアコ】カカアコ在住ブロガーが選ぶ!ロコに人気のお店10店! 

ナイトマーケットは23時までなのでライブの後でも、多分大丈夫。
人気すぎるホノルルナイトマーケット (blog過去記事)
Honolulu Night Market: Left My Heart in Kaka'ako(イベント詳細FBページ)


カカアコからワイキキまではバス1本で帰れます。
ワイキキまで:19,20,42番が使えます。
バス停もAla moana blvd.という大通りに面しているので安心。
私が前に住んでいたアパートの目の前から出ます。
今まで住んでいたオシャレなアパート!大公開♪家賃は1427ドル! 



  • 質問があればコメント下さい♪
他にも質問があれば、ぜひコメント下さいね♪
ねこのたま様も待ってまーす!
5bb51da9.jpg



本田直之のあたらしいハワイ

本田 直之 エイ出版社 2014-07-26
売り上げランキング : 2249
by ヨメレバ



follow us in feedly
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック