ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

モロカイ島日記続きです。
モロカイ島旅行記はコチラ!
 

モロカイ南西のディキシーマルビーチ(DIXIE MARU BEACH) へ行ったあとは、下見をしたパポハクビーチ(papohaku beach)へ戻ります。

んーやっぱり、ほとんど人がいない!

友人に借りたテント。
前日にyoutubeで張り方を勉強した甲斐あり、風にあおられつつ、パラシュートみたいになったりしたけれど、どうにかこうにかセット完了!
が!しかし!
上のカバーのつけかたが分からず、このまま寝ました。(笑)
ちょっと寒かったな・・・。
雨が降らなくて良かった(´・ω・`)
aa6d46d0.jpg


相変らずほとんど誰もいないビーチ。
b17cec67.jpg


夫。
1fe48f9f.jpg


 夕方からクラッカーとか、持ってきた缶詰とかスナックとかをもりもり食べました。
 全然お洒落のかけらもないけれど。
そして夕方7時くらい、日が暮れるとともに就寝(笑)

しかし全然寝れない!
夫はぐーすか。
えーん、ビーチには誰もいないし、なんかこわいよーと思っていたら、背後から「Hi」という女性の声が。
キャンプのチェックの人?
と思ったら・・・誰もいない!!!(๑°⌓°๑)

えーんえーん。
しかし、どうにか眠りにつく。
そして、もぞもぞと、夫とふと起きて、空を見上げると!
満天の星空!

正直言って、ハワイ島のマウナケアで星空を見たときよりも見えたかもしれない。
肉眼で、天の川まで見えるの。
ぽーっと見とれていたら・・・!流れ星!

わたし、人生で初めて見たかもしれない、流れ星。

そして、綺麗だなあと感動して、夫と、「もうすぐ夜明けかな」と時計をチェックしたらまさかの夜10時半!
真っ暗な、星と月の光しかないビーチで、夜の長さを実感。
なにもないモロカイ。
誰もいないビーチ。
そこにあるのは海と空と、闇。

そして夜明け。
蟹ががさごそテントをのぼる音で目を覚ます。
西側なので残念ながら日の出は見えないのだけれど、こうして空の色が変わってくる時間がとってもすき。
451d73e7.jpg


75630fe9.jpg


47a96530.jpg


5c78e080.jpg


RIMG0123

704aafca.jpg


15a915e0.jpg


385eb429.jpg


b1fe683e.jpg


1216d25a.jpg


8e90106a.jpg


a425d457.jpg


人生初キャンプ。
自然の雄大さに感動しつつも、何も敷かずに枕も無しで寝たら首を痛め、その後大変なことになりました

もう若くないんだな、としみじみ。
あれから2週間経つけど、まだちょっと痛いもんね(´・ω・`)嗚呼。


すごくすごく素敵な体験だったし、経験できてよかったけれど、わたしはやっぱりキャンプよりは、ふかふかベッドのリゾート派だなあと実感したのでした。(笑)
でも、ものすごいキャンプのプロとキャンプしてみたいな。
コーヒーとか淹れたりしてさ。


モロカイ日記、まだまだ続きます♪
モロカイ島旅行記はコチラ!
 

***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
*** 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック