朝、キャンプの申請をしたキャンプ場であるパポハクビーチに到着♪

パイレーツオブカリビアン3、ワールドエンドの撮影地でもあった、パポハクビーチ。 
5kmもある、ハワイ州最長のビーチなんだとか!

ちょうど帰ってきた次の日あたりにテレビでやっていたので見てみました。
多分、このシーンだと思う。多分。
(ちなみに、海賊的喋り方が難しすぎて、さっぱり分からなかったので、途中から英語の字幕つけてみました。)
343fd815.jpg

 
ビーチパークの入り口。
トイレやシャワー完備。
9c8d95a9.jpg

 
f93d5aa7.jpg

 
df7cec23.jpg


1ce64f23.jpg


a3567a91.jpg


478a1705.jpg


fbd99048.jpg

 
うっとり。
こんな広い綺麗なビーチに、たった3組くらいしかいないなんて!
夜のキャンプに期待でわくわく。

この時点でまだ15時くらいだったので、 テントを張るところをチェックしたり、シュノーケルができそうなところとか、あまり岩がないところをチェック。
私が行ったのは8月の夏だったので、波はそこそこ強いですが、ローカルもみんな海に入っていました。
他のウェブサイトとかを見ると、「岩だらけなので泳げない」と書いてありますが、季節と天候によるのかな。

それから、岩でごつごつしているところもあるので、遠目で見て、色の薄いところ(濃いところは岩がある)は砂浜だから大丈夫!


ビーチのチェックもしたので、車に戻り、更に南下します。

モロカイ島旅行記はコチラ!
 

***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***