キッチンにて。
お気に入りのうすはりグラスのティーポット(ワードセンターのエグゼクティブシェフで買ったやつ。 )にアイスコーヒーを淹れようと思って準備していたら・・・・・!

たま様がカウンターでツルっと滑ってそのまま突撃。
見事に砕け散りました。

形あるものは壊れるとはいっても・・・・お気に入りだったのでショックが大きい。
辛い。
辛すぎて割れたやつ写真撮り忘れた。

楽しいティータイム、コーヒータイムをたくさん味わいました。ありがとう。


最近は、朝コーヒーを淹れるときに、朝用とランチ後用に2杯分淹れちゃうのがお決まりでした。

アイスコーヒーを淹れるときに使う氷は大きな塊のやつを使っているので、それが入る入れ物・・・と思って、ルクルーゼのボウルとか、ホーローの鍋とか、色んなものに箸をわたして、コーヒーのドリッパーをセットして淹れています。
とりあえず何でも試してみているところ。

今日のカップはこれ。
カフェオレボウルみたいなのにたっぷり淹れて、そのまま飲んでいます。
このままアイスコーヒー飲むのも変なんだけど、意外と保冷性も高く良い感じ。
f88c701e.jpg

 
新しいものを買うのもなんだか悔しいので、あるもので代用してみて、色々試して、それでもだめだったら買おう!

しかし、うすはりグラスっていうのは使っていてとても嬉しいし、ドキドキするし、なんだか丁寧に生きている気がするし、高級なカフェみたいだし、嬉しいんですが、長くもった試しがありません。
私みたいな、ずぼら適当女子にはあまり向いてないんだろうな。
もっと落ち着いてから持ちたい品だな。
それまでは厚手のグラスとか、メイソンジャーとかを活用しようと思います!






***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***