カカアコにある、ハワイ大学メディカルスクール(John A. Burns School of Medicine)。
以前から、学食(カフェ)や図書館にはとってもお世話になっていました。

ちなみにここの学食に入っているカフェワイオラバイザカーブは最高!
cafe waiola by the curbはこんなところ。

そして!
ずっと一般人は入れないと思って見上げていたエリアは実は入れるらしいという情報をメディカルスクールの学生からゲットしたので行ってきました。

じゃじゃーん!
3d63ee07.jpg


ソファの角に座って足を伸ばしてごろごろ・・・。
夫はPCかちゃかちゃお仕事。
私は・・・なんかもう、鳥の声と、気持ち良すぎる風と、景色にうっとりしすぎて、しばし放心状態。
久々のソファも最高。。

その後は、iPadを取り出して、The Blonde Veganというブログをひたすら読んでいました。
26320d12.jpg


その後陽射しの関係で、ビルの反対側へ移動。
半オープンのこの空間。
置いてあるテーブルも椅子もしっかりしていてセンス良すぎ。

青い空と、そよ風に包まれつつ、カカアコウォーターフロントパークの入り口を見つつ、ブログをメンテナンス。
a8f1b27c.jpg


突然雨が降ってきた!と思ったら、空には虹が!
77500db4.jpg


よくよく見たらダブルレインボー!!!!!
4a5be519.jpg


私初めて虹の足元を見てしまいました。
この前、「虹と愛と十力の金剛石」というブログを書きましたが・・・・虹の足元には宝物が!!!と大興奮!
夫に伝えたけれど興味無し!
とりあえず1人で涙ぐみました。なんというかもう感動して・・・。

絶対良いことある!
最高の場所でした。ちなみにトイレがものすごく綺麗で、すぐ近くにあります。
カフェでも公園でもトイレ問題が1番重要なので、ここは外せません。

ところで、インスタグラムで「ハワイ大学は出入り自由ですか?」という質問をいくつか頂きました。
基本的に大学っていうのは出入り自由だと思っています。
マノアキャンパスなんて日本のガイドブックによく載っているし!
というわけで、よく分からないけれど、だめなところに入っちゃったら誰かに注意されると思うので、基本的に問題無いはずです。このエリアも、特に注意書きとか無かったので多分大丈夫です!
多分としか言えませんが。

この1年、カカアコに住みつつこの場所に来なかったことをものすごく悔やんだ瞬間でした。
天国かと思った。
いつか、こんなスペースを家の中に手に入れたいです。いつか必ず!

 
***
Aloha Morning!
「朝時間.jp」にてハワイの素敵な朝時間をお届け中です。
ぜひこちらもご覧ください♪

ハワイネコ|フェイスブックページ
イベント情報のシェアや、ブログ更新情報、コミュニケーションの場として活動中♪
***