ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

オートミール研究続いています。





今回はスープに。

ネットで、「豆乳スープに、オートミールを入れてとろみを出して、シチューっぽく」というのを見かけたので試してみました。



あまったシチューがちょっぴりあったので、豆乳を入れてのばして。

2cee8672.jpg





オートミール投入!

ぐるぐる。

なんかオートミールが普通の「具」みたい。

豆入れてるみたいな。

7bc54f67.jpg





・・・と思って火を止めて、1時間後くらいに蓋をあけたらびっくり!

・・こんな感じになっていました。

ドロッドロです。

味は美味しいのよ、しかし、食感が・・・・(´・ω・`)

91aaca1c.jpg





サーモンが美味しくて、サーモンばかり食べていました。

スープに入れるのは、私は反対です!!!!!笑

6561bf6a.jpg





でも、オートミールのおかげか、お通じがすごく良いです。

さすが食物繊維豊富な食材。





<関連記事>

オートミール研究スタート! Vol.1



ヘルシークッキー/オートミール研究 Vol.2


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック