ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

相変わらず、お腹ぐるぐるしています。

皆さん、生のチキンは食べちゃだめですよ~。





病院に行ってもどうせ抗生物質漬けにされるだけなので、家で様子見。

昨日の夕方久しぶりに外に出ましたが、まる3日間家に引きこもっていました!!

3回目ともなると、もうプロ気分であります。





ネットで調べてみたら、食中毒にはゴボウが効くとのこと!

ちょうど日本に帰ったときに、頂いた、ゴボウ茶が!まさか、こんな風に役に立つとは!

美味しく頂いています。

きんぴらごぼうが食べたくなる味。

なんだか効いてるような気もする。

d1a849d3.jpg





それから梅干しを食べたり。



梅醤番茶も。

ちゃんとした醤油も、三年番茶も、生姜も無かったけれど、それっぽい材料をかきあつめて。

ルームメイトは、「ツナメルトの匂いがするね~良い匂い~」と言っていましたが、ツナもチーズも入っていません。。

でも、なんかちょっぴり分かる気がする、ツナメルト!

fb0f0c28.jpg





ちなみに、昔実家では、お腹の調子が悪いときはいつも「梅肉エキス」を飲んでいました。

そういえば、こっちに持ってくるの忘れていたなあー。

日本にいる方は常備しておくと、いざというとき便利ですよっ!



このブランドのやつがおすすめ。

我が家はいつもこれでした。

調べてみると高い!でも、効くのでおすすめ!

困ったときの「ばいちゃん」(梅肉だから)って呼んでました。(笑)





そんな感じでいたわりつつ、でも、アイス食べたり、ラーメン食べたり、パスタ大盛り食べたりしてます。。。

ふふ(´・ω・`)



トイレの住人になりつつありましたが、ちょっとずつリビングで暮らせるようになってきました。

ふー。





もう絶対に生焼けチキン食べないぞ!!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック