ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

月曜日は、モーニングヨガへ行ってきました。



良いお天気!

こうして、アラモアナビーチパークの、マジックアイランドからダイヤモンドヘッドに向かってヨガをするのです。

00f2287c.jpg







ヨガって本当に奥が深い!

ヨガをしているときって、自分の体と向き合うのだけれど、自分の左右の癖や、日によっての違いが分かるの。



特に、今回は前回と体がなんだか、まるで違うものみたいだった。

なんだか重い感じ。

(実際に重くなったかは置いといて。。日本で体重計のるのこわい)



昨日何食べたっけなーなんて考えつつ。

ジブンと向き合う贅沢な時間。



そんな私はただいま筋肉痛中です。ふふ。



終わった後は、ほわーっとしたリラックスした笑顔になっちゃう素敵なヨガ。

そしてモーニングヨガのいいところは、その後1日の動きがなんだか、しなやかになること!

(翌日は筋肉痛でぎこちなくなるけど)



歩き方だって、いつもと全然変わるんだよ。これ本当よ。



ちなみに、自論があるんだけれど、シャキシャキっと歩いているときって、絶対に、色んな人と目が合って、みんな微笑んでくれるの。

男も女も。

これ、本当に面白い。

ビーサン履いて、スッピンメガネにキャップ被ってても、歩き方ひとつで世界が全然違うの。

自分の目線や、表情も変わるからだと思うけれど、もう体全体から出てるエネルギーみたいなものが変わるんだと思う。



私も気を付けてないと、すぐ引きずったような歩き方になっちゃうんだけれど、とっても大切。



ヨガの後は、マジックアイランドでごろごろ。

bfd8cbd2.jpg





3分くらい海に入って潜って浄化して、凍えてビーチで日向ぼっこ。

太陽エネルギー充電!

5812a339.jpg





今日もヨガ後はスムージー。

バナナ、キウイ、ストロベリー、パパイヤ、マンゴー、パインと、チアシード。

ピンクが可愛い。

7d3043ed.jpg





前回ストローを持ってこなくて、寝ころびながら飲めずに困ったので、今回は持参して!

本を読んでごろごろして、スムージー飲んで、最高の月曜日の朝。

46045db8.jpg







次は帰国後!

日本でも、ヨガクラス行くチャンスがあったら行ってみようっと!





<ヨガクラス情報>



私が通っているのはここ。

Magic Yoga Kailua



難しいポーズとかは無しの、呼吸に軸をおくヨガ。

私みたいに、体がかたくても大丈夫。



インストラクターのMahokoさんが、とっても素敵すぎて惚れますよーみなさーん!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック