ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ワイキキのパワースポット、カヴェヘヴェヘ へ行ってきました。

場所はハレクラニの前。



見えるかな?

この場所だけ、海の色が違うのです。

なぜなら珊瑚が無いから。



ここは、真水が湧き出る場所らしく、珊瑚が育たないらしいの。

確かに他の海より、しょっぱくなかった。

31227fd0.jpg





病気を治す場所と言われているみたい。

d51a6065.jpg







私、20歳のとき、アトピーがものすごーーーくひどくて、顔が真っ赤だったのです。

顔中、皮はぼろぼろむけて、ものすごく痒くて痒くて毎日辛くて、朝起きると、しみだしてきたリンパ液で瞼がくっついて目が開かない。

お酒を飲むと、顔が火照って痒くなるからお酒も飲めない。

夜になると、どんどん痒くなるので、夜遊びもしない。

毎日イライラして痒くて辛くて。

そんな20歳のときの写真とか見ると、ものすごく顔がパンパン。



心配した母が、「このお茶が効くかも」とか「これを食べるといいかも」とか考えすぎて5キロ痩せたくらい。(私は痩せなかったのにw)







そんなことがあるので、ちょっと痒くなってくるとドキドキするのだけれど、最近顔がかゆい!

あんな辛い思いもうしたくない!

と思ってすがる思いで、行ってきました。。

結果、特に変わらないです。そりゃそうか。



「痩せますように」とか邪念も持って行ったからな・・・。



いやーしかし、嫌な予感がする。

今の軽いうちに治さないとまた、ひどくなってしまうので、気を付けようっと。

もう治ったと思っていたけれど、アトピーっていうのは、ずっと付き合っていかなきゃいけないのね。



ワイキキのパワースポット、カヴェヘヴェヘの詳細はコチラです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック