アメフトを見に行ってきました。

クリスマスイブ、彼と、彼の友達夫婦とダブルデート!



アロハスタジアム!

正直、誘われたとき、「アメフトー?全然興味ないよ!」と思っていたし、

先生に、「アメフト興味無いなら、あなたが出来るのはビールを飲むことだけよ!」

と言われていましたが。

楽しかったー!スタジアムで飲むビールが。(笑)

1f7a81b0.jpg





スタジアムに入った瞬間見えるグラウンド。

こういう感じ久しぶりで一気にテンションあがる。

私、、、アメリカにいるーーー!という感じ。

08ad1c5f.jpg





ハワイならでは、虹が何度もかかったりして。

53c76bc9.jpg





ハーフタイムには、フラのパフォーマンス。

これが圧巻で、ものすごく素敵でした。

f255fa23.jpg





上半身裸のお兄さんがむきむきで、迫力あってかっこよかった。

93a32ac9.jpg





火のついたバトントワリングみたいのも素敵でした。

ハワイに来てからフラって実はあんまり見たことなかったけれど。

すごく素敵。

優雅に踊るお姉さんたち、美しいです。

a4dba562.jpg







アロハスタジアムは雨が降ったり止んだりを繰り返す場所らしく、虹がかかっては消え、かかっては消え。

これはダブルレインボー。

薄いけれど見えるかな?



6f4b0cb9.jpg







アメフト自体は、グーグルでルールを調べつつ、なんとなく概要は理解できたかな、という感じ。

結構スローな展開のスポーツなのね。

フットボールっていうのに、全然フットな感じじゃないのね。





私が一番好きだったのは、スタジアムのスクリーンに映し出される、

「ハグcam」「キスcam」「phone cam」「クリスマスcam」!



突然客席を映して、「ハグcam」だったら映った人は皆でハグするの!



キスcamはさすがアメリカ。

みんなキスがサマになる~。

濃厚に派手にぶちゅーっとしてくれるので面白い!

写ったらどうしよって最もドキドキしたやつw

姉妹か友達かカップルじゃない男女が写って、ほっぺにだけチューしたときの、会場のブーイングも面白いw



phoneカムは、電話をしている人などを映すんだけれど、みんな電話しながら踊ったり、色々パフォーマンスしてくれるの。

1人、スマホをずっといじっている彼女が写ったとき、カップルの男性は何かしようと女性をハグしたりしたんだけれど、女性は完全無視!スマホに集中!

なんだかスタジアムの空気が「おっ、あれ?」という感じになったり。





アメリカってさすがノリが良くて面白いな~と思ったのでした。

良い経験になりました!



良いクリスマスイブでした♪