ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

最近、おすすめの本について考える機会があったのでシェアします♪





銀河鉄道の夜 (角川文庫)

・「銀河鉄道の夜/宮沢賢治」

・「十力の金剛石/宮沢賢治」

落ち込んだときは、宮沢賢治の本につい手がのびます。

日本からハワイへ持ってきた唯一の本。

大人になってから読むと本当に感動するのでぜひ。

キンドルとかで無料で読めるはず。

ちなみに、このリンクの本を私は持っていて、この中に「十力の金剛石」という短編が載っているのです。

表現が美しすぎてドキドキします。





長尾智子の料理1, 2, 3

・「長尾智子の料理 1,2,3」

料理エッセイ。

暮らしのヒントになるアイディアがたくさんあって、好きがたくさん詰まった本。

こういう風に丁寧に、でも気楽に生きたいと思える本。

とってもおすすめ。どうやら続編が最近出たみたいです♡

日本に帰ったら買うぞー!





LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

・「LESS IS MORE/本田直之」

この本に出会って、人生の考え方、幸せのとらえ方が、ガラっとかわりました。

私が今ハワイにいるのもこの本に出会ったからかも。

自由に生きるための「新しい幸せ」10の条件 、この本を読んだときは2つしか当てはまらなかったのに今見たら7つでした。どうりで幸せなわけだ(*'ω'*)♡





ニューヨークのとけない魔法: 1

・「ニューヨークのとけない魔法 シリーズ/岡田光代」

NY在住の岡田さんのエッセイ。街で起こるたくさんの心温まるエピソード。

人ってイイな、とほっこり温かい気持ちになる本。







あー本っていいなあ。

素敵だなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック