今週はデトックスウィーク!!!とか言っている私ですが、先週こんなもの食べました。。



マック!

ハワイのマックの朝ごはんには、ご飯があるのです。

1fc2afce.jpg





ソーセージエッグマフィンも一緒に。

d61e300a.jpg





お腹すいていたし、がっついて食べましたが。

人工的な味がとっても美味しかったですが。。。

食べた後なんだか疲れを感じたのも事実。

しばらくマックは食べたくないなあ。





そしてチンして食べるポップコーン。

これね、チンしてると油が浸みてきちゃうから、下にお皿をひいてチンしていたの。

それで、プラスチックのお皿を下に置いていたのですよ。

今まで何か月もそのお皿チンしていても問題なかったのに・・・溶けたー!!!!!( ゚Д゚)

油がすごすぎて溶けたー!!!!

びっくりでした。



そして、そのあとその溶けたお皿を洗ってリサイクルに出そうと思ったのね。

そしたら、みるみるうちに脂に。がっつり固まってしまい、お湯でもあんまり溶けない。。。

というわけでお皿ごと捨てましたが、同じことがお腹の中でも起こっていると思ったら何だかもうこわくてこわくて。

その後ポップコーン食べていたんですが、なんか美味しく感じないのでグリーンスムージーを作って飲むことに。



このときのグリーンスムージー。

衝撃のおいしさでした。

「美味しい」とはこのことか。。。と改めて納得させられた経験でした。

5760f02c.jpg







もちろん人工的なおいしさも後引くし、食べたくなるんだけれど、やっぱりナチュラルなものを食べている方が食べた後でも満足できるんだなーという体験でした。





美味しいものを食べて健康的に生きていきたいな。