ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

いろいろ悩みに悩んでいた留学保険。



ジェイアイの留学生ワーキングホリデープラン

居住施設(アパート・借家)滞在向けプラン

タイプ208






こちらに決定しました~~~!!!



アメリカのバカ高い医療費にびびって治療費が「無制限」のプランにしたかった私。

(だって、救急車が有料な国なんだよ・・・救急車に頼れないなんて辛い)



14か月で210,870円。

一気に20万も出ていくと、やっぱりびびるけれど、

でも日本で私が今払っている保険料より安いので、いいです。



ちなみに、アメリカにいる間は、海外転出届を出していくので日本の保険には入りませんきらきら!!



近所のJTBのお姉さんに騙されたりしましたが、

(帰国日が分からないと申し込めない、14か月はできないから2年分になる、などなど)


結局、IIE(私が行く学校)の日本事務局のイーストマンハワイさんにお願いしました。

ありがとうございました^^



さて!あとは、携帯!確定申告とかも調べたいし~やることまだまだ。

頑張ります!



家過去ログはこちら家

保険1

保険2


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック