ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

シンガポールからの帰国。朝6時のデルタ便が欠航になりました。



夜は空港で過ごす予定だったので、ずっと空港にいたのですが、11時くらいにはもう掲示板に「欠航」の文字が・・・・。

でも、空港職員2人に聞いたところ、3時にデルタのカウンターが開くので、それまで待たなければいけないとのこと・・・。

そう、チャンギからのデルタ便はこの東京行きしかないので、数時間しか開かないのです。



そして3時まで待ち、カウンターオープンと同時に交渉!

(3時20分頃には行列になっていました)

すぐにJALの8時20分の便に変えてくれました。



ネットで調べたところ、デルタってお客さんが少ないとすぐに欠航にするらしいのです。

赤字になっちゃうから。

今回も理由は「雪」だったけれど、他は飛んでるし、そんな理由なのかなぁ?



10ドルのミールクーポンをくれたんだけれど、KFCかバーガーキングでしか使えないらしいので、夜の3時半にもりもりたべました。(さすがに全部はたべれないけど)



初めて日本の航空会社に乗ったんだけれど、海外のカウンターで日本語が使えるなんて、不思議な気分でした。

サービスも至れり尽くせりで、なんだか違和感。笑

ハーゲンダッツが出てきたよ~~!!





ちなみに、楽天プレミアムカードと、エポスゴールドカードの保険には、飛行機欠航に関する補償はついていませんでした・・・。

ついているところだと、1回の欠航につき2万円まで補償してもらえるらしいです。





ab6cd174.jpg



KFCでS10$分。

10ドルまでぎりぎりにしよう!とお兄さんがエッグタルト2個つけてくれました笑

1個残したけど・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック