ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

毎日、あれやこれやとシンガポールについて調べています。



旅行の計画をする上で、思ったこと。



それは、

旅って人生の縮小版みたいなものなんじゃないか。ということ。





ツアーではなくて全て自分で手配する旅では、「優先順位」がとても大切になってきます。

ホテル1つ予約するのにも、

自分が何を求めるのか?

何を捨てられるのか?

優先順位をつけて考える。



これって、人生っぽい。



自分がどんな生き方をしたくて、

何を大切にして、

何を捨てられるか。

これを常に考えて、選択していく。



そんな自分の価値観が、どどんと浮き彫りになるのが







だと気付いたのです。



ぜひ皆さんも、1人旅に出かけてみてください!!

その際には、ぜひ航空券・ホテルも全て別で。

ツアーでの1人旅とは、得られるものが違うと思います。



まだ旅にも出ていないのに、ちょっと成長した気分です。

再びリサーチがんばります!♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック