ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

みなさん、女性ホルモンのバランスって整ってますか??

私は、多分全然だめです。



この本にはまずチェックテストがついているのですが、

私は

レベル:「微妙ホルモンヌ」

タイプ:プチ不調&症状すでにアリ



という結果になってしまいました。



今回、この

「女性ホルモンがつくる、キレイの秘密」を読んで、気付いたこと。



それは、結局のところ、

「体に良い生活」=「体に良い」

身もふたもないです。ほんと。

そのまんま。



でも、これって意識しないと本当に難しい。

・野菜をたくさん食べる

・食品添加物の摂取を減らす

・適度な運動

・寝る前にはPC,ケータイを見ない

・ストレスの無い生活

・睡眠時間の確保(7~8時間がベスト、最低6時間)

・睡眠の質を上げる

などなど。

自分で書いていて溜息が出てしまうほど、出来ていないことだらけ!!!



この本では、少しでもできることから、はじめよう、とヒントがたくさん載っています。

私も、できることから・・・・・

と思って、

お風呂⇒PC⇒ベッド

だったのを、

PC⇒お風呂⇒ベッド

という順番に変えて、更に寝る前のストレッチをしてみました。



すると!!

最近全然起きれなくて寝坊してばかりだったのに、今日はちゃんと起きることができました。

少しずつ、自分にできることから積み重ねていくことで、

自分のホルモンバランスを整えていけるのかなと思います。

無理をせず、ちょっとだけ気をつけることから始めて、自分を高めていきたいなあと感じました。



女性ホルモンがつくる、キレイの秘密/永岡書店



¥609

Amazon.co.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック