ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

無印で売っている、クリスマス用のこちら。

ホットワイン用 ハーブ&スパイス

98217537.jpg





9c46bb18.jpg



中に入っているスパイスの種類はこんな感じ↑です。

封を切った瞬間、ふわっとスパイスの良い香り。



カルディで買ってきた安い700円のワインで仕込みます。

ワイン自体の味は、割と軽めの爽やかな感じ。

7b06e0f7.jpg





密閉できる大口の瓶に、

青森県弘前産のりんごをたくさんつめます。

皮はむかないで、そのまま。

そして例のスパイスちゃんを入れます。

スターアニスって可愛い。

a21b9a52.jpg





73f03756.jpg





ちょっぴり甘くしたいので、

きび砂糖の角砂糖を入れました。

お砂糖は、きび砂糖が好き。優しい甘さ。

c4e8be70.jpg





ワインをひたひたになるまで注ぎます~~~~

(後ろにうつっているのは、ホウレン草とりんごのグリーンスムージー。

 明日の朝に飲むのだ!)

8037b846.jpg





これで冷蔵庫に入れて待つだけ♪♪



飲むときに、好みでオレンジジュースで割って

レンジでチンする予定です。



あぁ~~~楽しみ楽しみ!!!!



ケークサレも作ろうと思ったけれど眠くなってきたので断念。

キッチンに立つのはやっぱり楽しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック