ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

鎌倉ピクニックへ行ってきました。



駅前にスーパーがあるので、そこで食糧を調達。

歩いている途中にフレッシュネスバーガーや、クアアイナがあったので、そこで買っても良かったかも!!



まず初めについたのがこちらの海岸。



鎌倉駅から徒歩15分ぐらいかな。

由比ヶ浜。

5060bf3a.jpg





大きな鳥がたくさん。。。

ど、どうしよう。。。

と思っていた矢先、おじさんがパンを鳥にとられる!!!!!



とりあえず鳥が少なそうなエリアまでいって、砂浜でシートを広げてお弁当タイム。

しかし。

鳥がこないか怖くて、お弁当どころではありません。笑

きょろきょろ。

きょろきょろきょろ。

鳩が1羽やってきただけで、うわーぎゃー!!!と大騒ぎの私たち。

食べるどころではなかったので、早々と退散しました。



そしてお弁当を持ったまま、食べられる場所を探すこと約3時間・・・

(意外と公園とか少ない)



老人ホームの前の川のほとりでようやくランチ。

(すでに15時ごろでした)

鳥がいないっていうのは、とても安心です。



そのあと、江の島水族館の裏のビーチへ。

ここが!きれい!

鳥もいない!!

e9b5089c.jpg





d8eeeb75.jpg





こんな感じで、階段になっているので、座るのにgood!!

安いワインも美味しく感じます。



最初っからここにくればよかった~~~ひゃ~

波打ち際をお散歩です。



e55b8e6d.jpg



azuです。(トップ画像を作ってくれた友達)



8bd7891f.jpg





私は足だけ海に入りましたが、11月の海は冷たかった。

サーファーってすごい。



そして夕日を見ながらのんびり。

平日の夕方に、サーフィンをしたり、犬の散歩をしていたりする大人たち。

素敵な時間でした。



鎌倉・江の島でピクニックするならぜひ!

水族館の裏をおすすめします。

イルカの歌も聞けちゃいます!(多分イルカだと思う)



0a01e462.jpg




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック