ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

酔うワインと、酔わないワイン。

何が違うのかしら。。



このブログのトップ画像を作ってくれたazuと、最近ワインにはまっています。

きっかけは、貧乏だから。笑

飲みに行って一番安いワインをボトルでいれれば満足できる!!!

という安易な考えから、ワインを飲み始めました。



ちなみにいつも赤。

なぜなら、体に良さそうだからです。笑

ポリフェノールで、抗酸化!

アンチエイジング!みたいなのを狙っています。

食品科学が専攻だったのに、栄養とか、食品機能については専門外だったため曖昧だけど。

もっと勉強しておけばよかったわ。



昨日もazuと、夜の青山で飲み食べ♡

26e0f726.jpg





1番始めにワインを飲んだ夜は、一本あけても、まだいける!

って感じだったのに、昨日は酔っ払い!

初めに酔っ払わなかった理由はなぜだろう?と理由を考えてみました。





•ごはんを食べたあとに飲み始めた

•ナッツをひたすら食べていた

•水を飲んでいた

•azuの方がたくさん飲んでた

•オシャレな店だった

•希望あふれる話をしていた(ような気がする)

(昨日はわたしもイライラ話をしてしまったのだ)





なんか箇条書きしてたら見えてきた!!

ワインの種類のせいじゃないかも。



つまり、

空腹時は避けて、

水を挟みながら、

楽しい話をする。



これだ!!

なるほど。



楽しいときはお酒。

辛いとき、イライラしているときは、珈琲と甘いもの。

これに限る!



さて、私は最近のもやもやを解決するために、今から本を読みます。

「怒らない技術」

を読んでイライラを無くすのだ!







iPhoneからの投稿


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック