ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

7つの制約にしばられない生き方

本田直之さん



を読んでいます。

まだ半分ほどだけれど。

わたしの憧れ!!



7つの制約

時間



働き方

場所

お金

服装

思考



この中で今日は、服装について。



わたしがニューヨークで1番衝撃をうけたこと。

それは、みんなフラットシューズを履いていたこと。

ほとんどがビーサン。

それからバレエシューズ。

スーツを着ていても、ドレスアップしていても、ビーサン!!!!



でも、実はヒール靴も持っていて、ここぞというときだけバッグから出して履く。

でも歩くときは大抵フラットシューズ。



日本に帰ってきてから、日本の女性の足もとを見ると、みんなヒール。



フラットシューズで颯爽と歩くニューヨーカーと、

ハイヒールでよろよろしながら歩いている東京人。

どちらが魅力的?と考えると断然前者!!!!



というのも、わたしが今、久しぶりにヒール靴で通勤中なんですが、めちゃくちゃ辛いの!

最近ビルケンシュトック愛用していたから、もうね、ストレスでしかないわ、パンプス!

通勤にはフラットシューズがオススメです。

それだけでも、断然心穏やかに生きられます。





7つの制約にしばられない生き方

本田 直之 大和書房 2011-04-23
売り上げランキング : 91863
by ヨメレバ




iPhoneからの投稿
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック