ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

1ヶ月前に始めたダイエット。
2026年も引き続きダイエットをしておりますっ!

昨日の元旦の朝食は、前日に煮ておいたオーガニック小豆と栗きんとん。
IMG_5944

それからお餅!!
IMG_5945

おせちっぽいものを食べようかとも思ったのだけれど
去年だか数年前だったかに、おせちセットを買って、1人で食べて体調悪くなったのでもう買わないことにしたのよ😇

どうせ夫🇨🇦も食べないし
1人であの量の砂糖と添加物もりもりのおせちセットを数日かけて食べるのは、身体に負担が大きすぎまして🥹
1食だけなら食べたいけどっ。

栗きんとんだけは前に買っておいたので、餅に載せました🤣
金運に振り切った2026年になりそうです🌰

さてさてお昼はビーチへ!
雑穀&大豆入りの白米150gに、卵1.5個、ズッキーニ。
IMG_5951

良いお天気でした。
水は冷たいけどしっかり海水浴して、太陽浴びて、良き元旦〜〜〜
IMG_5952

帰りにフードランドへ。
全部で51ドル!
IMG_5962

ポケカウンター、まさかの40人待ちでした。(チケットを取って待つ仕組み)
アラモアナセンターもすっごく混んでてびっくり!

ポケと酢飯130g、具沢山味噌汁、レタスとウォータークレスのサラダ。
サラダはトリュフオイルとトリュフバルサミコビネガーを使うと本当に美味しい〜!
IMG_5966

夜のおやつ。
小豆をゼラチンで固めておいたやつ。
IMG_5967

ちなみに小豆は、お砂糖も塩も何も味付けなしで茹でてあって、食べるときに味付けするスタイルです。
中に入れると相当量入れないと甘味がつかないけど、後入れだと蜂蜜小さじ1くらいでもちゃんと美味しいので良き!

味がついてないので小豆粥とか料理にも使えるし〜😆

消費カロリーは間違えて低めに着地してしまい1408キロカロリー。
(目標は1500〜1700ぐらい)

FullSizeRender

タンパク質も脂質もちょっと少なかった〜

消費カロリーは2087。
IMG_5980


まあ体重の落とし方は分かっているので地道にこんな生活を続けていくだけだな!
問題は維持の仕方なんだけど、痩せてから悩むことにしたいと思います😆
お願いだから飽きないで続きますように🙏

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック